花日記

きょうのおでかけ  「富良野」

                     四季彩の丘
きょうのおでかけ  「富良野」_f0146493_06284.jpg

                去年、義兄に教えてもらって楽しみに訪問しました。
                富田ファームとどっちが好きか?( ̄~ ̄;) ウーン

                         これはハートの木だそうです。本当は桜の木なんだけど。



                      風のガーデン
きょうのおでかけ  「富良野」_f0146493_064548.jpg

                テレビドラマで知って、わたしはドラマは見ていなかったけれど
                ガーデンはすごく気になっていたので、楽しみにしていました。
                が・・・・・というところでしょうかね(^▽^;)
by maphananikki | 2009-07-10 00:14 | 予告編 | Comments(12)
Commented by will-mari at 2009-07-10 07:57
おはよ!

あれ?
もしかして、ここ、数年前に北海道に旅行したときにいったかも・・・・・
見た光景だわ。
ここはどこ?
富良野あたり?
あ、昨日、富良野にいったっていってたよね。
じゃあ、やっぱりそうだー!
ここで食べたじゃがいもがめちゃ、美味しかった!
栗じゃがっていってたかな?
栗みたいな味がしたじゃがいもだったー!
(なんでも食べ物でおぼえてる私です 笑)
トップの木も、CMとかで使われてるとかって
バスガイドさんがいってたよー。
いったことのある画像がでてくると嬉しい~(*^。^*)
Commented by map at 2009-07-10 09:41 x

♪ porinさん

おはよう~
数年前に、こちらに来てたの?
ここ、四季彩の丘にも行ったの?へぇ~その頃からあったんだ~!
わたしは去年の夏、義兄に教えてもらうまで知らなかったの。
ここはちょっと分かりにくい場所だったわ。富良野と書いたけど正確には美瑛町です。
栗じゃがなんてあるんだね。ほくほくしてると言う事かな。
栗かぼちゃはあるけれどね~
哲学の木なんてのも遠くにあったわ。
喜んでもらえる画像でよかったぁ~(^○^)
Commented by ふみ at 2009-07-10 11:01 x
mapさん おはようございます (^。^)

下の写真を拝見したので書き込みをと思ったら、もう予告編だわ。mapさん早いわね~(*^^)v

ビジターセンターの裏手の湿地帯、湿地帯だから入れないけどザクザクと踏みながら分け入ってみたい魅力があるわ。
エゾゼンテイカ、ユリに似ていて好きだわ。この色きれいな黄色ね~。
ポトロ湖は大きいのねぇ。紫の花が1輪入って素敵な写真だわ。
かわいい野草にいっぱい会えたのね。嬉しかったでしょう。

こんどは 「富良野」 にお出かけね。
この黄色いのは何の花 ? ひまわりかしら ?
富田ファーム 今は7月上旬だからラベンダーがきれいよね。
「風のガーデン」 の舞台ね。これこれ これを毎週木曜日に見ていたわ。奥の建物で 中井貴一と少年が親子の役で、チェロとピアノを演奏していた場面を思い出します。

  >>  が・・・・・というところでしょうかね(^▽^;)

が、どうなるの ? ? 乞う ご期待なの ?
待ってき~す。 ($・・)/~~~ 
Commented by miki at 2009-07-10 11:12 x
mapさん、皆さん、おはようございます♪

富良野は憧れの地です
風のガーデンも素敵そうですね
見せていただけるのワクワクしていますo(*^▽^*)o~♪
おかめさんちで、あまり広くないように書かれてましたが
mapさんは何時も、あまりにも広すぎる所ばかり見られてるからではないでしょうか?
他の方が見られたら、きっと広いでしょうね
待ってますね~
Commented by map at 2009-07-10 13:02 x

♪ ふみさん

予告編は当日のお出かけを直ぐお知らせしたくて設けた場だから
こればっかりはがんばって載せる事にしています。
正直昨夜は、「きのうのおでかけ」にして、きょう更新しようかな~って弱気だったけれどね(^▽^;)

ポロト湖は色んな場所があってかなり魅力的だったわ。
行った時も案外良かったんじゃないかしら。ビジターセンターの方は花がないときだと言われていたけれど。
四季それぞれを見たい場所だわ。見たことがない花に出会うと、他の季節はどうなのか気になります!

富良野、正確には美瑛にある四季彩の丘ですが、黄色い花は確かキンケイギクだったと思います。
ぐるりとひと回りする観光用の車で回ったので、名前を記録できないところもあったの。
ひまわりは未だつぼみの状態でしたよ。何本か咲いていた程度。
風のガーデンはね、「楽しみにしていました・・・がちょっと期待はずれだったわ。」と書きたかったのです。
でも家の中も写真に撮ってきたのでアップした時にはドラマを思い出してくださいね。
Commented by map at 2009-07-10 13:04 x

♪ mikiさん

富良野周辺は狭いと言うか、範囲が限られているので比較的まとめて観光しやすい場所です。
でも地理に疎いと探すのは大変ですけどね。
それに季節的にもオススメは今、です!限られていますね。
風のガーデンは、そうなの。わたしが行く公園と比較するとかなり狭いです。
だから、紫竹ガーデン、上野ファームと似たガーデンなんだけど、狭い分ゴチャゴチャ感が
目に残ってしまいちょっと期待はずれだったかな?(^▽^;)
でも、テレビのロケ現場が残されているし、ここはホテルの敷地内なんですけど
他にも散策できるニングルの森とか見所があるんですよ。そこはチェックしていなかったので
詳しくは分からないけれど、素敵な場所でした。
Commented by おかめ at 2009-07-10 15:03 x
mapさん♪今日わ(^^♪

 風のガーデンは最初に2度程見ただけで見ていないのよ~、mapさんも見なかったのね、ホッ!!!

美瑛町は競馬の馬の厩舎がある所じゃないの?
昔、仕事をしていた時はオジンギャルで、競馬も見に行ったり馬券を買ったりしていたのよ、当時の馬に関してはかなり強いけれど、今は見なくなって…。

ハートの木はハート型をしているわね、自然となったのでしょうね…。

風のガーデンのお庭も個人宅としてはかなり広いから管理が大変だわね~。

アップ楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by harukoma68 at 2009-07-10 17:44
mapさんこんにちは。
(*'▽'*)わぁ♪
ハートの木だわ、ステキ~
最初みてあまりに絵になっていたのでびっくりしたわ

風のガーデンはそのようなドラマがあったの?
名称が良いわね、どのようなドラマが繰り広げられたのかな?
恋人同士か家族の物語かな??
見ていないからお話がわからないでザンネンだわ。

どちらもステキな景色ね、このような景色を生で見られるmapさんは幸せだわ~~
Commented by map at 2009-07-10 18:17 x

♪ おかめさん

わたしも、最初だったか見ただけよ。
夫が見ていたので、音は耳に入ってきたけどよく覚えていないわ。

美瑛に競馬の厩舎があるのかどうか、さて?わかりません。
美瑛はパッチワークの丘と言われてる田園風景が今は有名なのよ。
ハートの木は面白いわね。自然にこんな風になるのかしら。
上手い具合に観光地に出来て!

風のガーデンでは、若い女性職員さんが一生懸命手入れされていたわ。
エプロン付けた男女も冊子を手に、名前を覚えている所だったみたい。
(^O^)/、アップ、お待ちくださいませ~
Commented by map at 2009-07-10 20:31 x

♪ はるこまさん

一目見て、ハートってわかった?おもしろいわね~
わたしもドラマは見てなかったの。
でも家族の物語だったと思うわ。
うーん、たまたま北海道が舞台のドラマだったから出かけられたけど、
篤姫の舞台の鹿児島には行けなかったわよ~
興味があるドラマの場合、しかも歴史物の場合ならモデルとなってる土地には
行ってみたいと思うけど、遠いと簡単にはいけないものね。
ここには若い女性や、母子と思われる観光客でいっぱいでしたよ。
一番自由にお金を使えるグループ、かな?(^ー^* )フフ♪
Commented by sionn at 2009-07-11 09:31 x
mapさん おはようございます。

今日は、余り暑くはない朝を迎えています。
札幌は如何ですか?

ブログを昨日の夜拝見して、コメント残したと思っていました。
今開けましたら、書いてないのでびっくりしたの…すみません。

この頃、最初のメインフォト?(と言うのかしら)には、見入ってしまいます。
まぁ~ 素敵! なんて声を上げながら、拝見しているのよ。
ハートに見えますね、自然にそうなったのかしら。
富良野は、日本中の方が知っている地名ですね。
私は、普通ドラマは観ないので…、風のガーデンの撮影地でしたの。
何処を撮っても素敵な北海道ですものね。

広いガーデンを、見慣れていらっしゃるmapさんにとっては、
> が・・・・・というところでしょうかね(^▽^;)
でしょうが、富良野のUP楽しみにしています。

Commented by map at 2009-07-11 16:43 x

♪ sionnさん

そちらはこの時間になってもまだ暑くないですか?
札幌は晴れる予報だったのに、ずっと曇りなんです。
気温は低いようですがちょうどいいわ。
野幌に行ってきましたが、長袖で大丈夫でした。

sionnさん、わたしもよ。コメント書いたと思ってレス拝見に伺うとない、ない・・・!
皆さんのコメントも読ませていただいて、そうそうと思って忘れちゃうのかしら?
次の訪問、と思って慌てているのかしらね(^▽^;)同じよ・・

予告編の写真は、やはりそこをぱっと表しているものがいいなと思いながら選んでいます。
それが素敵な写真ならいいのですけどね~
ハートの木はやはり見る角度があるようなので、自然なんでしょうね。
不思議ですよね!
見に出かけるところがいっぱいあって、今年はとても楽しいのよ(^▽^)b
名前
URL
削除用パスワード