花日記

きょうのおでかけ  ノーザンホースパーク・K’sガーデン

                        ノーザンホースパーク・K’sガーデン
きょうのおでかけ  ノーザンホースパーク・K’sガーデン_f0146493_23144513.jpg


                花できれいな公園内を撮りたかったけれど、いい感じの写真が撮れませんでした。
                ガーデン自体の花もなんだか少なかったみたい・

                ガーデンを出てから、去年ちら見していた睡蓮の池に寄ってみました。
                今年はたくさんの睡蓮が見られました。



                         睡蓮
きょうのおでかけ  ノーザンホースパーク・K’sガーデン_f0146493_2315393.jpg

by maphananikki | 2009-07-17 23:20 | 予告編 | Comments(12)
Commented by おかめ at 2009-07-18 00:12 x
ウフッ!!!mapさん♪アップ頑張っているわね(^_-)-☆
ノーザンホースパーク・K’sガーデンのフォト良い感じで綺麗よ~(*^^)v
睡蓮の池も広いのね、睡蓮も沢山咲いていたのね♪

おやすみ(^_-)-☆

Commented by miki at 2009-07-18 09:54 x
mapさん、おかめさん、おはようございます♪

キャッ!ノーザンホースパーク・K’sガーデン行かれたのですね
昨年見せていただいて素敵な公園だな~って。
何処かヨソの国のようでした。<昨年何枚かいただきました((o(_ _o)ペコリ >
睡蓮が凄いですね(◎ー◎;)
あぁ~アップして下さるのが待ち遠しいな~♪
静かに待ってますね<笑>


Commented by will-mari at 2009-07-18 10:06
おはよう!

>静かに待ってますね<笑>
mikiさんの言葉にわらっちゃった(笑

睡蓮が涼しそう・・・・
mapさんは3連休は写真を撮りにおでかけかな?
楽しんできてね♪
Commented by map at 2009-07-18 11:21 x

♪ おかめさん

おかめさん、一番乗りでありがとう~♪
眠い目をこすりこすり、写真を眺めて選んだわ。
せめてきょうのお出かけくらいは、アップ続けようと思っているのでネ
去年はどちらにも6月に行ってるの。
睡蓮は未だ早かったので、今年は指折り待っていたんだけど
思っていたほど花が開いてなかった!こんなもんかなあ?

結局この後、ゴルフを見てたのよ・・・(^▽^;) 遼君、残念だった~
Commented by map at 2009-07-18 11:23 x

♪ mikiさん

mikiさん、去年写真を貰ってくださった事覚えているわ!
それでわたしも見直した景色があって、今年もそれを撮りたくて勇んで出かけたのに
去年は雨上がりの日だったので緑が瑞々しかったのね。
今回は明るすぎて全然気に入らなかったのでがっかりです~!
同じ晴れの日でも、前日の気象条件によって違うんですね。
それとも6月の太陽と7月の太陽の光の違い、でしょうかね?勉強になったわ!
そうそう、一寸おしゃれなというか洗練された雰囲気のガーデンでした。
静かにね~って!(⌒▽⌒)アハハ! たまには背中をどやしつけてね!
Commented by map at 2009-07-18 11:25 x

♪ porinさん

mikiさんのそういうところが素直でかわいらしい所なのね(^ー^* )フフ♪
きのうのわたしのレスに気を使ってくださったんだわ。

あ~三連休の始まりなの?思わずカレンダーを見たわ。
そういうのが関係ない日々になってしまい、うっかりしてるの。
きょう明日は雨の予報なので、おとなしく家にいる予定です~。
porinさんは、練習三昧?の三連休だ!
ご主人、さびしがらない?それとも、どこかに連れて行って~と言われず
ゆっくり寝ていられると内心(´▽`) ホッとしてるかな?(*^m^*) ムフッ
Commented by ふみ at 2009-07-18 15:39 x
mapさん こんにちは (^。^)

ノーザンホースパーク  ではアジサイが綺麗だわ。
額アジサイがかたまって咲いていると迫力があるわよね。
向こうに林のように木立ちが見えるのも好きです。ヽ(^。^)ノ

睡蓮がいっぱいね~。睡蓮は水の中に咲くので違った良さがあるわね。きれいです~。
花が開く時間があるのよね。ちょうど開いている時に見れるといいのだけど・・・午後2時ごろかららしいわ。

Commented by map at 2009-07-18 19:42 x

♪ ふみさん

ふみさん、こんばんは(^ー^)ノ

アジサイがガーデンの外で咲いていたのよ。
並木道のように、通路に沿って長く植えられていたわ。
まだ満開ではなかったけれど、大好きなガクアジサイだったので嬉しかったわ。
木立が入るよう苦心して撮りました♪

えっ、睡蓮ってそんな時間が見ごろなの?知らなかったわ。
お昼は過ぎていたけれど、2時には早い時間だったと思うわ。
へぇ~普通花は午前中に咲くものが多いのにね。
良い事を教えてくださってありがとう~(o^∇^o)ノ
Commented by sionn at 2009-07-18 23:55 x
mapさん 遅くお邪魔します。

今日は一日中、何をするとも無く終ってしまったわ。
こんなにテレビを観たなんて、久し振りです。

ノーザンホースパーク・K’sガーデンへいらしたのね。
昨年も観させて頂いたわね。
アジサイは、ガーデンの外なの・・・綺麗だわ~
此方のアジサイは、もう~ やる気の無いアジサイになってるのよ…笑。
瑞々しいアジサイを観ると、心まで癒されます。

睡蓮綺麗に咲いていますね・・・ふみさん、いい事教えて頂いたわ。
見頃は、午後二時ごろからなのね。
近くの公園に見に行った時咲いていましたが、二時過ぎでしたのね。
お昼過ぎの、こんな静かなガーデンのベンチで、お花を眺めていたいわ~

Commented by map at 2009-07-19 00:52 x

♪ sionnさん

わたしも遅くまで起きています(^▽^;)
今朝遅かったのと、少々集中してやってた事があって気がついたらこんな時間。
また明朝は寝坊だわ。
きょうはテレビ、ほとんど見てないけれど、何か面白い番組があったのかしら。

sionnさんの表現。やる気の無いアジサイになってるの?プププッ (*^m^)o==3
それ、よく分かるわ。
やはり咲き始めの花がなんたってきれいね。
ここのアジサイはこれからでした。ガーデン内にはアナベルと柏葉アジサイがありましたけど、まだね。
このガーデンには、ベンチもありますけど、レストランもあるんですよ。
ゆっくりお食事もおしゃべりも楽しめていいところです。
Commented by will-mari at 2009-07-19 18:54
>どこかに連れて行って~と言われず
ゆっくり寝ていられると内心(´▽`) ホッとしてるかな?(*^m^*) ムフッ

あたり~~(笑)
主人はゆっくりと家ですごしたいみたい(笑)

今日もずっと映画を一人で観てたみたい。
明日はいよいよ、リハーサルだわ。
舞台にたつと、又、違うのよね。
リハで手直しも結構、あるから、緊張の一日になりそうです。
Commented by map at 2009-07-19 20:52 x

♪ porinさん

(^▽^)/あはは、やっぱりね。折角のお休み、ご主人にしたらのんびり過ごしたいでしょうね。
でもおかげでporinさんも遠慮しないで家を空けられるというものね。
もちろんやるべきことをきちんとされて出てるから、文句は言わせないよね!
わたしも以前は、意地になって食事の用意して出かけたわ。
今は夫も、いいよ、弁当買ってもいいし、インスタントラーメンでも何でもいいと言うので
遠慮しないでそうさせてもらいます(^▽^)b

リハーサル、いよいよ本番が近づいてると言う感じね。
と言う事はほぼ皆さん仕上がっているんでしょう。
ここまで随分、がんばったもの。あと少しの道のりと思うとまたひときわがんばる力が
湧いてくるでしょう!
こりゃあ、終わったあとが問題だ!
名前
URL
削除用パスワード