花日記

昨日のお出かけ 「野幌いつもの道」

                           白樺林
昨日のお出かけ 「野幌いつもの道」_f0146493_2394243.jpg

                31日のお出かけが少々堪えています。
                坂道、上り下りで太もももパンパンでした。
                だからこそ続けて歩いた方がいいかな、まぁいいわけは何でもいいんです。
                気になって、ただ気になって疲れているのに行って来ました。
                いいもの見てきたんです。本編でのお楽しみってことにしておきますね!

                予告編は当日中に、と思っていたのにこの日はついに写真整理の元気が出ませんでした~


                           イヌゴマ
昨日のお出かけ 「野幌いつもの道」_f0146493_2395145.jpg

by maphananikki | 2009-08-02 23:16 | 予告編 | Comments(20)
Commented by miki at 2009-08-03 08:25 x
mapさん、おはようございます♪

お疲れ様でした((o(_ _o)ペコリ
足がパンパンになるほど歩かれるという事は、相当な運動量ですよね
きっと知らぬ間に体力がついてるでしょうね~<一石二鳥かな?>
そんな中、野幌に行かれたんですか<野幌はヒョイと行かれますものね(^-^)ニコッ  >
よく見せていただく野幌も色んなお顔が・・・・
私も大好きな場所になりました
イヌゴマ小さくて可愛いお花ですね♪
アップして下さるの楽しみにしています
mapさんは今のうちに行動しておかないと雪の中になっちゃいますものね
行動優先で写真の遅れは一向に構いませんよ~

Commented by おかめ at 2009-08-03 10:16 x
mapさん♪おはよう~(^^♪

 野幌の白樺林は素敵ね~♪早朝の散歩だったら空気が美味しいでしょうね(*^_^*)
足がぱんぱん…お風呂に入ってでよく揉んでね。
Commented by map at 2009-08-03 10:45 x

♪ mikiさん

体力がついているのでしょうかね?だといいけれど・・・
神仙沼から長沼に初めてまわってみたんだけど、坂の上り下りに胸が痛くなるほどで
体力ないなあと思ったところなの。これを、週一でも続けられると体力アップなんだけどね!
野幌のいつも行く道は平坦なので、そういう負荷がかからないのよ。
イヌゴマは、去年も見ていたのにすっかり忘れていて新発見だとぬか喜びしました。
(あ、前回出かけたときにも見ているのです)一年に一回見ただけでは覚えていられないのね・・・

mikiさん、いつも優しくフォローしてくださってありがとうございます(o^∇^o)ノ
遅れ遅れで恥ずかしいけれど、がんばって編集しま~す。
Commented by map at 2009-08-03 10:50 x

♪ おかめさん

白樺林、いいでしょ。
いつもいいなあ~と思って写真にしても、なかなか思ったように撮れなくてね。
今回は木漏れ日の加減がよかったかな。(o^∇^o)ノ
もう一枚お気に入りが撮れたんだけど、こちらは本編にまわします(o ̄ー ̄o) ムフフ
早朝だったら、リスなど見られないのかなあ?
そうだ、今度は早朝に行って見ようかな。起きられれば・・・(^^;;
Commented by will-mari at 2009-08-03 11:32
こんにちは!

昨日は不義理をしてしまってごめんね。
mapさんなら、もう、わかってくださってると思ったので^^;

お稽古から帰って来て、家族とご飯をたべにいって、
お酒のんでねちゃって~~
それから、夜な夜な、テンプレ弄って遊んでました(笑)

今日は、お稽古お休みなので、ゆっくりしてます。

ちょっと、気分転換したいから、テンプレ弄ってあそんでます。
来るたびにテンプレ変わってるかも(爆)
Commented by will-mari at 2009-08-03 13:11
mapさん、テンプレ、また、変えたけれど、どう?
さっき、コメントでみずらいっておっしゃってたんで。
Commented by harukoma68 at 2009-08-03 15:04
mapさん

白樺林が素敵だわ~
こんなところを時間を忘れて歩いてみたい
→だれとじゃ(笑)
イヌゴマ、かわいいね、
おもわずイリゴマ?ッて読んだわ、
やっぱ疲れているのね、σ(-_-)ワタシ

積丹の海がすごくきれい~ここは日本海になるの?
Commented by ふみ at 2009-08-03 16:30 x
mapさん こんにちは (^。^)

わぁ~素晴らしい白樺林だわ~。ヽ(^。^)ノ ずうっと奥までありそうね。白樺だけが林立している風景はロマンチックです。
手前が濃く黒くて先のほうが明るい、こんな撮り方の写真は素敵だわ。好きです~。(^_^)v

   >>  いいもの見てきたんです。

何 なに !  本編のお楽しみなのね。待ち遠しいわ~。
パンパンの太ももで歩いたかいがあったのね。太ももさんありがとうネ~。(#^.^#)


Commented by とことこ at 2009-08-03 17:57 x
´ー`)ノ こんにちわぁ
あれま~~太ももの筋肉痛でしょ~そりゃ痛いわ 無理して行ったと言う事は余程引かれる何かが有ったのねぇ


本編  (。'-')(。,_,)ウンウン  私も楽しみにしてまぁす
Commented by will-mari at 2009-08-03 18:05
コメントタグの件、メールしました。

mapさん、かけつけてくれて、ありがとうね。
忙しいところ、申し訳ありませんでした。
Commented by map at 2009-08-03 21:09 x

♪ porinさん

三件分、まとめてのレスになるけどごめんね。

不義理だなんてもうイヤだよ~
(((^▽^* Ξ *^▽^)))そんな風に思わないでね。
もちろん、porinさんの事情は分かってるけど、そうでなくても
来られない時もあるのはどなたの場合でもあることよ。

お料理好きなporinさんもたまに外で食べるのは嬉しいでしょ。
疲れてるときならなおさらのことそうね。
わたしなんて作らないでいいとなったら、(>▽<)きゃー♪と大喜び!
外食嫌いの夫を持つと、これが結構つらい!!

テンプレ、どれもよかったわ。シンプルだしね。
でも最後が一番可愛いね(^▽^)b
porinさんなら正直に言わせて貰ってもと思うところを書かせていただきました。
でもパソコン環境によって見え方はそれぞれなので、わたしの意見はあくまで参考意見ですから。
またみんなの意見を聞いていたらきりがないと言う事もあるから、その辺はほどほどにね。

コメントタグの件はどうもありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
嬉しいですっ♪
Commented by map at 2009-08-03 21:11 x

♪ はるこまさん

白樺林の素敵な場所はドライブしてると結構あるのよ。
でもね、写真に撮るとこれがちっとも素敵に見えないの。
光の具合とかなにやら条件があるんでしょうね。
今回はやっと、これいいかなって思えたのよ。よかった~♪
誰かと歩いてみたい?そんなロマンチックなこと・・・夢で歩いて~!
名前を口にしたら不都合でしょ(*≧m≦*)ププッ
イヌゴマなんて名前がまた可哀想な花ね。
イリゴマとは、さすが主婦だ(^▽^)

積丹は日本海です。晴れた日の海の色はなんとも言えずきれいなの。
Commented by map at 2009-08-03 21:12 x

♪ ふみさん

ふみさんも白樺林は、好きでしょう?わたしも木立の中でも特に白樺が好きだわ。
こちらには無いけど竹林もいいなあって思うの。
まっすぐに伸びた木々がスッキリしてるのがいいのかな?
写真の撮り方はたまたまです。光の使い方とか、σ(o^_^o)全然分かってないの。
いいもの、自分だけがそう思ってるだけで期待を煽る書きかたしちゃった!
どうしよう~(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
あはは、またその時にはどうぞ見てくださいね。
Commented by map at 2009-08-03 21:13 x

♪ とことこさん

歩いているうちに太ももの痛みなど忘れちゃったわ。
晴れた日の森の中は気持ちがいいわ。
無理して行った、というわけでもなく行きたいから行っただけよ。
行けば何かがあるだろうって感じなの。

ハーイ、本編もどうぞよろしくね~
Commented at 2009-08-04 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-04 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by map at 2009-08-04 19:19 x

※さん (11:36)

ありがとうございました。嬉しかったわ(*^^)v

出かけていて遅くなってスミマセン
Commented by map at 2009-08-04 19:21 x

※さん (19:19)

出かけていたので遅くなりました。
後で連絡させていただきますね。
お心遣い、(^人^)感謝♪です~
Commented at 2009-08-04 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by map at 2009-08-04 23:53 x

※さん

ありがとうございます。後ほど連絡させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード