花日記

きょうのお出かけ 「野幌いつもの道」

                           オオハンゴンソウ
きょうのお出かけ 「野幌いつもの道」_f0146493_22173822.jpg


                気温が上がって30度前後になったので、カメラ散歩も夏休みと勝手に思っていました。
                ところが、じっとしていられない人が約一名居るんです。(^▽^;)
                きょうは午後から曇りの予定だし、仕方ない付き合うかと(偉そうにネ!)出かけました。
                おおお、森の中は涼しいじゃないですか!
                かえって気持ちのよいお散歩になりました。
                3時間半ばかりね。

                すっかり初秋の香りが漂い始めた森の中の花たちです。
                ネジバナは、野幌では初めての出会いでした。わあああ~~~と声が!



                           トリカブト           ネジバナ
きょうのお出かけ 「野幌いつもの道」_f0146493_2217489.jpg

by maphananikki | 2009-08-12 22:26 | 予告編 | Comments(4)
Commented by miki at 2009-08-12 23:38 x
mapさん、こんばんわぁ~♪

素敵な野幌にチョクチョク行かれて良いですね~
mapさんちカメラ散策始められた頃から逆転されてませんか(*´pq`)
嫌がるのを無理に連れ出して連れてってもらうのは辛いですけど
誘ってもらって行けるなんて幸せですよ~<ごちそうさま~笑>
それに空気の良い所で綺麗なお花を見て身体も鍛えられて、何よりご夫婦一緒なのがね。
一石二鳥どころではないですね(*'-^*)-☆
ネジバナ見たいって仰ってましたものね
見られて良かったですね(^-^)ニコッ  
トリカブトは見たこと無いのですが綺麗なお花ですね~
今日の野幌も楽しみに待ってますね
Commented by map at 2009-08-12 23:57 x

♪ mikiさん

(⌒▽⌒)アハハ!、その通り!
いつの間にか夫の誘いにたじたじとなっています。
行くのは良いのだけれど、ブログの更新が溜まる一方なんだもの。
その時間も欲しいのに・・・
でも無理やり連れ出すのはやはり心苦しいから、この方がいいのよね。

きょうの道は汚くてひどかった~!
ここの所晴れが続いたでしょう。車の通り道は両サイド、ホコリで真っ白なの。
ゲンノショウコや、カタバミなどはホコリにまみれて可哀想なくらい。
写真も葉っぱが白くて見苦しいのよ。
明日は雨のようだから、きれいになるかな。

ネジバナがやっと見られました。すごく歩いたのに、一箇所に5本くらいしかなかったの。
これはラッキーとしか言いようが無いわ。
きょうのわたしの運勢、いい日だったけどネジバナに会えるってことだったのかな?(^ー^* )フフ♪
Commented by おかめ at 2009-08-13 10:52 x
mapさん♪おはよう~(^^♪

 オオハンゴンソウの辺りの森の空気が伝わってくるようよ、素敵なフォトね♪
誘われて行くほうが気楽よ…。
夫婦円満でなによりです。
我家は「行きたけりゃ行ってきたら…」とヌカスのよ…、だから突き放してるの…。

このネジ花は綺麗な色ね、北国では珍しいのね…。
Commented by map at 2009-08-13 12:51 x

♪ おかめさん

おかめさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ
今ねベランダの大掃除してたの。
小ぬか雨と言う感じの雨で、涼しくて作業にはちょうど良かったわ。

オオハンゴンソウはあまりきれいに撮れてないけど、背景の感じがいいなって思ったの。
森の空気が伝わってくれたならよかった~(^▽^)
いつもわたしが、今度はここへと主導権を握っていたのに、いつの間にか追われるようになってしまったわ。
おかめさんは行動力があるからご主人はそうおっしゃるのよ。
うちも道外旅行などは、友だちと行ってきたらと言うのよ。
それはともかく、外歩きを楽しいと思ってくれるのは体のためにも良いと思うから嬉しい事です。

このネジバナ、なんだかどっしりとして見えない?
北国仕様のようでひ弱ではないみたい。
名前
URL
削除用パスワード