花日記

きょうのおでかけ 「滝野すずらん丘陵公園」

きょうのおでかけ 「滝野すずらん丘陵公園」_f0146493_22363913.jpg

                            久々の滝野の公園は、すっかり秋模様
                            この木々はいつも紅葉は早めなんですけど・・・


きょうのおでかけ 「滝野すずらん丘陵公園」_f0146493_22365816.jpg

                            コスモスはそんなに規模は大きくないですけどでも見ごたえたっぷりです。


きょうのおでかけ 「滝野すずらん丘陵公園」_f0146493_223762.jpg

                             ここの萩を見るのも楽しみです。色んな場所に群れ咲いて。
                             濃い色    ミヤギノハギ
                             薄い色    ニシキハギ
by maphananikki | 2009-09-21 22:43 | 予告編 | Comments(7)
Commented by おかめ at 2009-09-21 23:42 x
mapさん♪今晩わ(^^♪

 滝野の公園のコスモスも自然体で良いわね♪
木々はすっかり秋模様になっているわ~、萩も綺麗だわ♪
一度に秋が楽しめて、良かったわね(^^♪
Commented by miki at 2009-09-22 00:14 x
mapさん、おかめさん、こんばんわぁ~♪

今日は滝野すずらん丘陵公園へお出かけだったのですね(^-^)ニコッ  
ワァ~ッ!綺麗ですね~<ホントすっかり秋模様ですね>
コスモスも沢山お花を咲かせてて♪
近くのコスモス畑に行って来たのですが花つきが悪く少々ガッカリ
こんなに咲いてたら見応えあったでしょうにね
前に見せていただいた萩も、この場所でしたかしら?
萩は此方と同じ時期なのですね(^-^)ニコッ  
此方も綺麗に咲いています
日中は暑いですので此方では紅葉はまだピンときませんが
mapさんの方では、もう直ぐですね

Commented by will-mari at 2009-09-22 09:27
北海道も秋なんだね。

連休はどうですか?
私は夫と夜な夜な、映画みたり、ゲームしたり・・・
すっかり、学生気分になって夜更かししています(爆)
Commented by map at 2009-09-22 11:11 x

♪ おかめさん

おかめさん、おはよ(o^∇^o)ノ
すっかり秋の公園は落ち着く憩いの場所だったわ。
コスモスもこの写真はそうでもないけれど、他は全体が赤茶けた色合いで
いかにも秋の風情なのよ。
茎の色が若くはないってことなんだわ。・・・・・。
とりあえずは早い秋が楽しめました。
あとはどんな秋が楽しめるやら。
Commented by map at 2009-09-22 11:12 x

♪ mikiさん

mikiさん、おはよう~♪
そうなの、久々のお出かけでした。
一年ぶりのコスモス畑、楽しんできましたよ。
まだアジサイも楽しめましたよ♪
シュウメイギクが思ったほどなくて、これにはがっかり。
以前に見ていただいた萩はユニガーデンのもあったと思いますが
多分、こちらでしょう。
量と言うのか、株と言うのかその多さはここはお見事!
全体がカメラに収まりきらなくてそれが残念。
この萩も近くに寄ると、終わりがけでアップでは撮れなかったのよ。
車の中から見た滝野周辺の山々も未だ紅葉には全然早くて、未だ緑色です。
でもこれから駆け足で秋が深まり来月初旬には見ごろとなるでしょう。
Commented by map at 2009-09-22 11:13 x

♪ porinさん

うん、もう秋なんだよ。
porinさんの好きな秋。
こんな景色には心が揺さぶられるけれど、胸のうちは複雑。
雪に覆われ身動き取れない季節が迫ってると言う事だものね。

この日だけ、外出したけれどあとはわが家はテレビで
スポーツ観戦三昧。午前中はメジャーリーグ、午後は日ハム。
お宅もお二人仲良くなのね!
何よりでござる@((〃 ̄ー ̄〃))@ ふふふ
Commented by とことこ at 2009-09-24 09:49 x
ヽ(゚∀゚)ノ おはようさん
コスモスはすっかり満開なのね~   こっちはこれからかなぁ
私も花散歩して来たわよ  あちこち・・・でもアップも写真選びの最中です。
秋の気配がすっかり 漂ってるわね~  こちらはちらほらです
名前
URL
削除用パスワード