花日記

きょうのおでかけ 「平岡樹芸センター」

                      去年知って感激した、市内の紅葉隠れたる名所。
                      わが家から10分くらいの近い所にあります。
                      住宅街の中にあるので、ご近所さんが羨ましいです!
                      マンションの上階の方なんて、贅沢だわ~この景色!
                      2~3日前、この後更に色がつくと聞いて晴れの日を待って行こうと思っていましたが
                      天気予報によると一週間晴れマークがないし、雪になりそう!
                      落葉したら惜しいし、思い切って出かけました。
                      うーん、これ以上待っていたらやばいんじゃない?
                      去年は駐車場に入るのに列を成していましたが、今年はすんなり。拍子抜け。

きょうのおでかけ 「平岡樹芸センター」_f0146493_2251297.jpg




きょうのおでかけ 「平岡樹芸センター」_f0146493_22513773.jpg




きょうのおでかけ 「平岡樹芸センター」_f0146493_22514680.jpg

by maphananikki | 2009-10-31 22:59 | 予告編 | Comments(10)
Commented by おかめ at 2009-10-31 23:55 x
mapさん♪今晩わ(^^♪

 上二枚のフォトではまだ紅葉が保たれてるじゃない…(*^^)v
三枚目のフォトが紅葉の絨緞になっていて、これはこれで風情があるわよ、散りゆく人生で…(^_-)-☆落葉を踏みしめて歩くのもロマンがあるわね♪
紅葉の色合いもそれぞれ木によって違っていて自然の色調は美しいわね♪
綺麗な紅葉を見せて頂いて有難う、これは予告編ね、本編があるわね、待ってるわね(*^_^*)

Commented by map at 2009-11-01 00:16 x

♪ おかめさん

おかめさん、こんばんは(*^▽^)ノ
テレビで見たときはこの数日後ピークを迎えるような言い方だったのよ。
それにしては?今がちょうど良かったんじゃないかしら。
かなり落葉したものもあったし・・・
紅葉の絨毯はあちらこちらにあってきれいだったわ。
でも去年の方がもっとすごかった記憶があるんだけれど!
そう、色あいが木によってさまざまでそれが良かったわ。
本編がそちらの盛りの頃に間に合えばいいのだけれどね~
きょうは二度も来ていただいてありがとう~(o^∇^o)ノ
Commented by harukoma68 at 2009-11-01 08:44
mapさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*'▽'*)わぁ♪
住宅街でこのような紅葉が見られるなんて贅沢!!
きれいに整備されている様子がうかがえるわ。
この瞬間はもう数日しか見られないのだからなおさら
貴重で美しいわ~~
この紅葉が終わったら雪が降るのよね
あっという間ね、でもだから美しいのね。
Commented by ふみ at 2009-11-01 10:47 x
mapさん おはよう (^。^)
う~ん、きれいな紅葉ね~。もう終わっていると思ったのに、有る所には有るのね。
雪が降る前の最後の紅葉だから、なおさら美しいわ~。
落ち葉にも風情があって、低い木も紅葉して、木によって色合いがちがっているのもグラデーションのようで綺麗ね。
3枚の写真がどれもみな綺麗で 「きれいだわ~」と声が出てしまったわ。住宅街の中にこんな綺麗な所があるのね。いいわね~。
天気予報とニラメッコで出かけたのにラッキーだったわね。
ありがとう (^o^)丿
Commented by map at 2009-11-01 11:06 x

♪ はるこまさん

はるこまさん、おはヨ (ノ*^▽)ノ 
同じ市内に住みながら、去年まで聞いた事もなかった場所。
紅葉に興味を持ち出すと、こんな情報もぱっと目や耳に入るものなのね!
きのうはカメラを持った人は大勢いたけれど、何かの撮影をしてる人たちもいましたよ。
雑誌か、ミニコミ紙?モデルさんもいたし。
ここが、どういうところが運営しているのか知らないのだけど、来年の4月末ごろまで休みます
と、張り紙があったの。と言う事は若葉茂る頃も見られるってことね。
木の花たち、見に来たいわ~♪
Commented by map at 2009-11-01 11:15 x

♪ ふみさん

ふみさん、おはよう~(^○^)
滝野の紅葉は終わっていたけれど、市内はやはり大部暖かいのね。
最もきのうは7.4度しかなくて、札幌でも南区では雪が降ったそうです。
ここに雪でもきれいだと思うわ~見たい気もするけれど!
ほんとうに落ち葉の風景もいいし、木々がさまざまな色なのも良かったしいい所です♪
市内の紅葉で、今年の紅葉狩りも終わりです。
あ~いよいよ雪を待つだけね。
去年の11月は何をして過ごしたんだろう??(^▽^;)
Commented by domani at 2009-11-01 20:31 x
♪・・真っ赤だな、真っ赤だな、ツタの葉っぱが真っ赤だな、モミジの葉っぱも真っ赤だな・・♪

お若いmapさん、こんな歌を知ってますか?
つい歌ってしまいました。
ここが住宅街なんですか。住んでる方々が羨ましいですね。
Commented by miki at 2009-11-01 21:10 x
mapさん↓で書くの忘れてました
トップが綺麗なモミジに変わりましたね(^-^)ニコッ  

ワォ~ッ!の紅葉
凄く綺麗ですね~<住宅街にあるなんて何とも羨ましいです>
mapさんちから10分ほどの所でしたら若葉の頃も見せていただけますね
domaniさん、この歌私も知ってま~す<唄えま~す 笑>
でも誰に教えてもらったんだろう?
私も本編楽しみに大人しく?待ってますね~


Commented by map at 2009-11-01 21:43 x

♪ domaniさん

domaniさん、これは比較的新しい歌ではない?
「真っ赤な秋」検索したけれど、いつごろできた歌なのか分からなかったわ(・・?
わたしの子どもの頃はなかったように思うけれど・・・
勘違いかなあ。
いいでしょう、住宅街の中のセンター、そう広いわけではないんですけどね。
Commented by map at 2009-11-01 21:47 x
♪ mikiさん

mikiさん、こちらにもありがとね(^ー^)ノ
トップに気がついてくださってありがとう~♪
洞爺湖の周りの紅葉のトンネルも素晴らしかったけれど、ここの紅葉もきれいでした。
近所と言える場所でこれだけ見られたら大満足だわ。

この歌、いつごろの歌でしょう??
名前
URL
削除用パスワード