花日記

平岡公園の梅(5・18)

       そろそろ見ごろ?と思い、梅園に行ってきました。
       この日、白梅は満開、紅梅は5分咲きだったそうです。
       6時半ごろ家を出ましたが、駐車場には結構たくさんの車が停まっていました。
       
       梅よりもカワセミが見られないかと期待して行ったのですが、またもや空振り!
       先客の女性に、夕方は1時間も待てば見られたので朝も簡単に見られると思っていたら
       なかなか来ないですと言われました。
       この日は1時間も待っては居られないので、心を残しながら帰宅しました。
       さて、どうしよう?また行ってみようか、どうしようか・・・(^▽^;)

                       コメント欄は下の「散歩道の花」にあります。


                梅園
f0146493_22343326.jpg
f0146493_22344175.jpg
f0146493_22345319.jpg
f0146493_2235272.jpg




f0146493_22351343.jpg



                木の下にはタンポポヤヒメオドリコソウ、すみれが
                オオイヌノフグリは朝はまだ花びらを閉じているんですね!
f0146493_22352324.jpg



                そそくさと湿地へ
f0146493_22353622.jpg



                エゾノリュウキンカも近寄ってみればもうおしまいの頃
f0146493_22354565.jpg



                水芭蕉は葉だけが育って目立ちます
f0146493_22355339.jpg



                シロバナノエンレイソウ
f0146493_2236134.jpg



                エゾムラサキツツジ
f0146493_22361175.jpg



                上は何でしょう?            下はオオカメノキ
f0146493_22362262.jpg



                カワセミには振られたけれど、この日も鳥はいっぱい
                右下のヒヨドリしか分かりませんが。
f0146493_22363218.jpg

by maphananikki | 2011-05-19 22:50 | 札幌の公園など