花日記

十五島公園 3

シロバナニガナ
十五島公園 3_f0146493_9181545.jpg


ヒメアカバナ
十五島公園 3_f0146493_919359.jpg


カラフトダイコンソウ
十五島公園 3_f0146493_9193313.jpg


コウライテンナンショウ(まむしぐさ)
十五島公園 3_f0146493_920419.jpg


ツリバナ
十五島公園 3_f0146493_9263327.jpg


豊平川(とよひらがわ)
十五島公園 3_f0146493_927217.jpg


シロバナニガナはもう終わりの様子ですね。きれいに咲いているのがなかったように思います。
過日、野幌で見たヒロハテンナンショウとこのまむしぐさとどこが違うのかはて?
この公園に流れる川をご披露して、十五島公園を終わります。
見てくださってありがとうございました(^▽^)
by maphananikki | 2007-06-27 09:40 | 十五島公園 | Comments(2)
Commented by miki at 2007-06-27 12:41 x
mapさぁ~ん (*^▽^*)ノこんにちわぁ

十五島公園って緑多く川まで流れてて(広そうですね)綺麗な所ですね
それにたくさんのお花が咲いてて一日居ても良い所みたい
今日のお花も可愛くお初のお花が沢山。
ツリバナ色も形も可愛いです。mapさんこんなにイッパイのお花達にあえて
ワクワクドキドキだったでしょうね。それにお花の名前の検索もお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
でも自分で調べた名前は頭の隅に残ってますよ(o^^o)ふふっ♪
私には珍しいお花を有難うございました
Commented by map at 2007-06-27 16:17 x
mikiさん、こんにちは~(*゜▽゜)ノ

写真で見ると素敵に見えるかもね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
クモの巣だらけでちょっと(ー'`ー;)ムムッでしたよ。
ただ野草は色々有ったので楽しかったです。
やっぱり初めての花には(*'▽'*)わぁ♪って言う気持ちになるし、もう終わっていたのもかなりあって、それには悔しかった~
来年のお楽しみですね。
でも来年までこのカメラ熱が続いているかどうかが問題ね(*^m^*) ムフッ
花好きのmikiさんといっしょにカメラを持って歩きたい気分よ。遠すぎて残念!(*^^)
花の名前、一生懸命調べたものは残っていて欲しいけど、自信がない・・・
名前
URL
削除用パスワード