花日記

百合が原公園 5

サルビア・スペルバ「ブルークィーン」
百合が原公園 5_f0146493_1031572.jpg


アンチューサアズレア
百合が原公園 5_f0146493_1034746.jpg

百合が原公園 5_f0146493_1041049.jpg


クラリーセージ9/5追記
百合が原公園 5_f0146493_1042850.jpg
百合が原公園 5_f0146493_1044590.jpg


アクレイギア(おだまき)
百合が原公園 5_f0146493_105671.jpg
百合が原公園 5_f0146493_1052966.jpg


のっけから「?」です。よく見る花ですが、わたしには決め手に欠けます。
アンチューサアズレアは色が見たままではないような気がします。
それにしても複雑な花色ですね~
この花も下の?も初めての花でした。

加工もしていますが、もともとの写真が欲しいと言う方がいらっしゃいましたら
メールくださいね。
by maphananikki | 2007-06-30 10:16 | 百合が原公園 | Comments(6)
Commented by 秋 桜 at 2007-06-30 11:15 x
mapさん、そちらは涼しいですか
北海道には色々めずらしいお花も多いんですね!
「青いケシ」 こちら県内でも見られるところがあるんだけど
私は行ってないので会えてなくて・・・
mapさんのお写真で楽しませてもらいました~♪
↓の芍薬もきれいですね^^
Commented by map at 2007-06-30 13:49 x
秋桜さん、こんにちは~
こちらは涼しいですよ。毎朝お天気が悪くてしかも蒸すのでうっとうしい感じなの。
そちらはいかがですか。気温が結構高そうでビックリする時もあります。

やはり海を渡ると言う事で、本州とは違う花もあるのかしら。
北と言う事では南の地方とは違う花もあるでしょうね。
まだあんまり区別が分からないけれど、北海道に多いとかそういう説明にはちょっと嬉しくなります。
そういう花を皆さんに見ていただけるのもネットならでは、ですね♪
青いケシはそちらにもあるのね!いつか見られるといいですね。
いつも花日記を見てくださってありがとう~(^O^)/
Commented by おかめ at 2007-06-30 14:48 x
mapさん♪こちらにもお邪魔虫(^_-)-☆
上から四番目の白い花?だけれど始めて見るお花だわ~。
葉は大葉(しそ)の葉に似ているけれど…。
やはりこちらでは見かけない珍しいお花を自宅に居ながらにして見れるなんて~mapさん、有難うさ~ん♪
Commented by miki at 2007-06-30 15:20 x
mapさーん (」o^∀^)」コンチワァ
今週は主人が帰って来なくて退屈でパソコンで遊んでいました

おだまきも種類が多いのですね。加工してるのいただきますね
アンチューサアズレアも初めてです
白いお花の葉っぱおかめさんが言われてるようにシソの葉ですねえ
お花のつき方はオレガノ風だし何でしょうね
こうして色々お花を見せていただいてると、知らないお花の多い事に
愕然としています<笑>写真を撮るまでは覚えようともしてませんでした(p・Д・;)
世の中には綺麗な花珍しい花が沢山あると分かっただけでも良しとしましょう<笑>

今日も~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
Commented by map at 2007-06-30 16:54 x
おかめさん、こちらにもアリガト(o^∇^o)ノ

白いのは花なの?って感じでわたしも目をパチクリ!
しその葉に似てるの?じゃあしそ科で調べてみたらいいのかな。
ヒントをアリガトさん♪
珍しい花、いっしょに楽しんでくださってうれしいわ(^▽^)
Commented by map at 2007-06-30 19:20 x
mikiさん、きょうもこんにちは~(^O^)/
ま、ご主人お忙しいのかしら。かわいそうなmikiさん...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

おだまきも色々有るんですね~
ひな形で使った形の花がオダマキだと思っていたわ(^^;
だから検索していても見当のつかないものも多くてね。名札があると大助かりよ。
白い花は本当になんでしょうね。案外聞いた事のある名前だったりしてね。
今回はわたしも驚きばかりよ。世の中の花なんてすごい種類があるってことね。
カメラを手にしなければ気がつかなかった世界ですね。
少し脳の働きが活発になってくれてたらいいんだけどね~(^▽^)ゞ

こちらこそいつも見てくださってコメントアリガト♪お礼を言うのはわたしの方よ(v^-')
あ、加工の画像のお持ち帰りどうぞどうぞ~使い道ありますか(^ー^* )♪
名前
URL
削除用パスワード