花日記

岩見沢バラ園 6

のバラ
ブルーリバー
岩見沢バラ園 6_f0146493_938493.jpg

ブルームーン
岩見沢バラ園 6_f0146493_9383049.jpg

ブルーライト
岩見沢バラ園 6_f0146493_938542.jpg


岩見沢バラ園 6_f0146493_9391355.jpg

紫香
岩見沢バラ園 6_f0146493_9393986.jpg

紫雲
岩見沢バラ園 6_f0146493_9395497.jpg

ブルーバユー
岩見沢バラ園 6_f0146493_9403198.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん、撮り方なんでしょうね。
どう見てもピンクの濃い色に見えてしまいます。
名前がついていないとなおのことピンクのコーナーに入れたくなります。
紫も薄いすみれ色と言う感じですね。
青いバラがなかなか青くは見えないのと同じでしょうか?
ブルーリバーやブルーライト、あ・・・これって紫じゃなくて青いバラ??
今気がつきました!(^▽^;)  どう見ても青じゃないけど!(ー'`ー;)
えっと、これらのつぼみの色がとっても濃い色で開くと変わってしまうのね
と言いたかったのですが・・・
青いバラか~( ̄- ̄)フーン
by maphananikki | 2007-07-12 09:55 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2007-07-12 11:54 x
mapさん こんにちは (^。^)
ここにカキコするわね。

ワォ~ ! !   素敵な花園だわね~ ヽ(^。^)ノ

紫のバラ 、ブルーリバー な~んて素敵でしょう、グラデーションの感じ。
黄色の ゴールドバニー なんて、本当に綺麗だワ~。
黒真珠 はビロードのようでウットリするわ。
中でも 紫と黄色バラが好きです~ 。

百合が原公園のフォトを見ました。
モモバキキョウ   周りのグリーの中に白いキキョウが凛として目を惹かれます。 撮る人の構図がいいからですね。
花に挟まれて、「白樺の木立」 があって、涼やかな光景が気分を変えてくれて、素敵な演出ですね~ (*^。^*)

アップの写真は良く見れていいですね、撮り方がお上手だわ。
沢山の写真を見せた頂いたわ、花園にいるようで幸せ気分でしたよ~
ありがとう~ね。 (^。^)y-.。o○
Commented by miki at 2007-07-12 13:50 x
mapさん、ふみさん(」o^∀^)」コンチワァァァァァ
今日もトボトボ帰らなくてすみました(^-^)ニコッ

今日は大好きな薔薇が(〃∇〃) ぽっ
薔薇の名前も区別もつかないのですが、この薄紫系<ブルー系?>の
ブルームーン、ブルーバユーは名前をよく目にしています
ハウステンボスに行った時にこの色の薔薇が咲いてて見とれてました
優しい色ですよね(*・ ・*)ぽっ

こうして見せていただくと薔薇の種類は凄いですね(◎ー◎;)
これでもまだまだなのでしょう?
居ながらにしての薔薇園散策嬉しいです
色は出尽くしたように思うのですが次はマーブルかな?<よく知らないから>

今日の夜ね息子が帰って来ます。久し振りに嬉しい夜に(^-^)ニコッ
今日も大好きな色の薔薇を有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by map at 2007-07-12 14:15 x
ふみさん、こんにちは~(^○^)

ふみさん、たくさん見てくださってありがとう~(^o^)丿
ブルーリバーはもっと開くと外側の色が薄くなるようです。
ふみさんは紫と黄色のバラが好きと・・・(。_。)φメモメモ ・・・
わたしも紫系のバラは好きと思っていたんだけど、今回まとめて見るとなんだかぱっとしないなあ、あれれ?の心境なの。
反対に黄色のバラは見直したわ~素敵だと思います(*^^)b
花園にいる気分になってくださった?うふふっ(*゜ー゜*)ありがとう~

アップの写真はいいけど、大きいと容量がね。重くならないように工夫したりするけれど、迷いもあって難しい~!
写真はそのまま手を加えないほうがいいのか、でも軽さ追求のため少しぼかしていいかな?とかね。悩みつつやってます~
Commented by map at 2007-07-12 14:35 x
mikiさん、きょうもこんにちは~ v(o^▽^o)v

mikiさんも紫系orブルー系が好きでしたか♪
ブルームーンやブルーバユーなどわたしも初めて見たときから好きなバラだったんですけど、写し方が悪いのかしら。
こうしてみると寂しい色合いに見えない?こんなはずでは、の心境よ(^▽^;)
ハウステンボスにはバラも咲いてるの?知らなかった~

色は出尽くしたよう・・・その通りでございまする ハハア (/--)/ 
そうか、混ざりの色はマーブルと言うのね。ひとつ利口になりました ( ^- ^")/
バラはあと二回でおしまいです(^ー^)

まぁ今夜は息子さんがお帰りなのね!それは楽しみね(*^^)v
久しぶりに手料理食べさせてあげてね。息子さんの好みの母の味はなにかな?

名前
URL
削除用パスワード