花日記

岩見沢バラ園 8

プリンセスプリンスの名がついたバラ
ミチコ
岩見沢バラ園 8_f0146493_9155914.jpg
岩見沢バラ園 8_f0146493_9164277.jpg

マサコ
岩見沢バラ園 8_f0146493_917882.jpg
岩見沢バラ園 8_f0146493_918162.jpg

アイコ
岩見沢バラ園 8_f0146493_9185435.jpg
岩見沢バラ園 8_f0146493_9191491.jpg

ダイアナプリンセスオブザウェールズ
岩見沢バラ園 8_f0146493_9201378.jpg

ジュビレドゥプリンスドゥモナコ
岩見沢バラ園 8_f0146493_920476.jpg
岩見沢バラ園 8_f0146493_9211015.jpg


岩見沢公園の最後のバラはプリンセス&プリンス
色合いの綺麗なバラたち。
美智子さまのイメージはこの色?雅子さまのイメージがこの色?
わたしとはちょっと違うかな~な~んて思いながら見るのもまた楽し♪
長々と見ていただきありがとうございました。
by maphananikki | 2007-07-14 09:32 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by miki at 2007-07-14 11:49 x
mapさん (o゚▽゚)o オハョ~ございます
息子も迷った挙句昨日帰らず今朝新幹線で帰りました<ホッ!>
此方今のところ雨、風ともにそんなにひどくないです。
台風が気になって折角帰って来た息子に「早く帰りなさい」ばかり言っていたような<笑>

岩見沢公園最後の薔薇なんですね
沢山見せていただいて有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
今日のバラも綺麗ですね(〃∇〃) ぽっ
どのバラも綺麗ですが色別に見せていただいたからでしょうか印象に
残ったバラが幾つもありました
凄い数の種類があるのが分かっただけでも(人´∀`).☆.。
mapさーん綺麗を沢山有難うございました
Commented by map at 2007-07-14 12:45 x
mikiさん、こんにちは~
台風がまだそんなにひどくないの?良かった~
でもテレビで雨はなんだかすごい量が降るって言ってたわ!
今後に気をつけてくださいね。気をつけろと言っても、ね(;^_^A
被害がひどくならないように祈っています!!
息子さんも無事に帰宅できて良かったわね。
でも落ち着かない日々だったでしょう。タイミングが悪い時でね~(^▽^;)
こちらも涼しい毎日で6月の方が暑かった!

あんなにたくさんあったバラ、整理できるだろうかと不安に思っていたけど、いざ選択したらあんまり綺麗に撮れたバラがなくて拍子抜け。
mikiさんにも毎回見てコメントいただいて、本当にありがとうございました。
バラ事典が作れそうな数のバラがあるバラ園。
でも毎年新しいバラも作られて増える一方なんでしょうね。
それなのに血迷った事を考えてはいられないわね!(*^m^*) ムフッ
Commented by おかめ at 2007-07-14 15:34 x
mapさん♪バラを堪能しました。有難うございました。
色彩別に纏めたのね。その方法もいいわね。
お疲れ様でした。目を労わってね。
大阪と又、種類が違うのがあって、楽しませて頂きましたよ~。
「アブラカタブラ」「ボニカ」「ラパロマ」など始めてです。
プリンセスでは「モナコ」がクラシックな感じがして好きです。♪
名前が?なのは名札が無かったの?
私も解らないのが二種類ほどありました。
Commented by map at 2007-07-14 16:22 x
おかめさん、見てくださってありがとう~(o^∇^o)ノ
いたわりの言葉も(T-T )( T-T)ウルウル・・・

バラは種類が多すぎて、一ヶ所のバラ園だけではとても栽培しきれないでしょうね。
わたしも去年も3ヶ所のバラ園に行ったけど、それぞれ違うバラがありました。
だからあちこちとまた行きたくなっちゃうの♪
今年は情報が増えて、バラ園のある場所を別に3ヶ所見つけたけれど果たして行けるかどうか。
来年のお楽しみでもいいし~なんて思っています。
?なのは名札が見当たらなかったの。ちょっと残念です。
同じバラもあちらこちらにあるし、とても名前の特定なんて出来ないからきちんと整備して頂きたいところですけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード