花日記

八紘学園 4


ゲラニウム・ジョンソンズブルー
f0146493_1050295.jpg


クレマチスいろいろ

f0146493_10502124.jpg

インテグリフォリア  百合が原でも登場してるけれどお気に入りなので再度♪
f0146493_10503680.jpg
f0146493_10505487.jpg
f0146493_10511323.jpg

ヴィチセラ・ワレンバーグ
f0146493_10512966.jpg

ヴィタルバ・サマースノー
f0146493_10514510.jpg


クレマチスには色々な種類がありますが、それを知ったのも最近のこと。
いままで鉄線のようなのがクレマチスだと思っていました。
これがクレマチス!?と思ったのがTUKASAさんに見せていただいた篭口。
それから今まで登場させたクレマチスの確認などで検索して知った種類に驚き。
今お気に入りが篭口もその仲間ですがインテグリフォリア系です。
レモン色も見たいなあ

※参考にしたサイトさん
by maphananikki | 2007-07-21 11:03 | 札幌の公園など | Comments(2)
Commented by miki at 2007-07-21 21:23 x
mapさーん   ゜▽゜)/こんばんわ

えっえーっ!学園内にゲラニウムもクレマチスもあるのですか?
まるで八紘学園は花園ですね(^-^)ニコッ  
そんな素敵な所が近くにあって良いですね
私もmapさんと同じで紫色のテッセンがクレマチスと思っていました
インテグリフォリアや篭口もクレマチスと知って(◎ー◎;)
種類の多さにも今更ながら驚いています
インテグリフォリア、篭口はお目にかかったこと無いのです(。´Д⊂)うぅ・・・。
私もTUKASAさん所で篭口を見せてもらって大ファンに。
mapさん沢山見られて良かったですね<良いなー>

今日は夫も帰って来て、従兄弟一家6人が遊びに来てました
いつもは寂しい我家ですが、今日は目がクルクル回るほどでした。
腕白盛りの男の子3人。子育ては若い時でなきゃ大変ですね
疲れたけど楽しい一日でした
ほーっと癒されて帰りますね。有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ

Commented by map at 2007-07-21 23:06 x
mikiさん、こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ

わぁ、きょうは賑やかな一日だったのね。
腕白坊やのお相手もおつかれさま!
そうそう、子育ては若いときでないとね。孫の相手もそうよ!
娘には面倒見られなくなるから早く結婚してと言ってるんだけど~(^▽^;)

学園にはこうしてみると花が意外とありますね。
写真がへたっぴで、出せないものもかなりあるし~(^^;;
ここは菖蒲園が有名で、それしかないと思っていたのですごく得した気分です♪
特にインテグリフォリアには感激!!それに咲いた後があんなふうにひげの塊のようになるなんて知りませんでした・・・
mikiさんもぜひ会えますように~~( * ̄)m
きょうはお疲れなのに、来てくださってアリガト~♪(o^∇^)/
名前
URL
削除用パスワード