花日記

雪の街

雪の羊ケ丘展望台に行ってきました。
二回に分けました。まずは行く途中の街中の様子を。
車の中から撮りました。


我が家の近所の仲通。
道路わきの雪が十字路では見通しが悪く事故の元。気をつけるべき場所です。
雪の街_f0146493_16254765.jpg

物流センター通りは日曜のせいでしょう、空いていました。
除雪車に思わずパチリ  
雪の街_f0146493_162688.jpg

その近くには雪捨て場があって、雪を積んだトラックが6~7台信号待ち中。
雪の街_f0146493_16261756.jpg

大きい通りも、雪の山が・・・  そのうち雪の山も除雪しますがいつになるやら。
雪の街_f0146493_1626519.jpg

帰路、スーパーへの途中、信号周りもこんな雪の山。
雪の街_f0146493_1627211.jpg





母から貰ったデンファレがけさ、開きましたヾ(*゜▽゜*)ノ
5個のつぼみのうち一個はポロリと落ちて、もう一個は枯れてダメになりました。
水不足だったのかも。。。
雪の街_f0146493_16284532.jpg

はなかんざしも水不足で咲かないのかな?
雪の街_f0146493_16285891.jpg

去年の11月ごろかと思いますが、富有柿の種を植えてみたら芽が出ました。
固いからをかぶったまま土の中からニョキ
夫がはさみで殻から出してあげました。無理やり出してよかったの?
でも今朝はこんなに元気♪どこまで育つでしょうか、楽しみです(^▽^)
雪の街_f0146493_16304631.jpg

by maphananikki | 2008-01-27 16:51 | 雪のある風景