花日記

豊平公園・温室 4

ミニバラ
豊平公園・温室 4_f0146493_1513223.jpg


ペペロミア・グランドキャニオン
豊平公園・温室 4_f0146493_15131975.jpg


ハナキリン
豊平公園・温室 4_f0146493_15133588.jpg


アザレア
豊平公園・温室 4_f0146493_15135662.jpg


ボロニア・ピナータ
豊平公園・温室 4_f0146493_15141780.jpg


シラン
豊平公園・温室 4_f0146493_15143457.jpg


ヒメエニシダ
豊平公園・温室 4_f0146493_15145512.jpg


セルリア・フロリダ
豊平公園・温室 4_f0146493_15151257.jpg


ヒヤシンス
豊平公園・温室 4_f0146493_15152946.jpg


スイセン
豊平公園・温室 4_f0146493_1515486.jpg


珍しい花たちがありましたのでそれだけを、と思ったのにいつもの見慣れた花たちも
見ていただきたくなってたくさん並べてしまいました。
どうしてこう欲が出てくるのでしょうね(;´▽`A``
明日は花ではなく、ススキノの様子もチラッと・・・
by maphananikki | 2008-03-07 15:24 | 札幌の公園など | Comments(8)
Commented by miki at 2008-03-07 17:44 x
mapさん、此方にも((o(_ _o)ペコリ
再度伺わせていただくとお花がアップされてました~(^-^)ニコッ  
温室に所狭しと沢山のお花が並べられてたのですね~
知らないお花も多くて楽しかったです
タッカシャントリエリって色も形もチョット変わってますね
ボロニア・ピナータ可愛いですo(*^▽^*)o~♪
昨年沢山のお初のお花をmapさんに見せていただきました
今日もお初フォルダに入れながら今年もまたお花の季節になると
沢山見せていただけると良いなと思いながら。

お花の少ない時期温室は別世界ですものね
沢山の春を有難うございました~~(*'-')o(*,",)oペコリ


Commented by map at 2008-03-07 20:36 x
mikiさん、また来てくださってありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
ごめんなさいね。二度も書き込みいただいて申し訳ないです。

百合が原公園の温室とは大違いだったのよ。
花も全然違います。温室によって特徴があるのね。
狭いだけに春らしさがいっぱいでしたけどね。
去年も珍しい花にた~くさん出あったけれど、今年もまだまだ出会えるかしら?
同じような花ばかりかもしれませんね。
行ってない植物園や公園を探さなくちゃね(^ー^)ノ
ボロニア・ピナータ、小さくて可愛かったですよ。
Commented by sionn at 2008-03-08 01:43 x
mapさん  何時もの様に遅くお邪魔します
mikiさ~ん 一緒に観させてね・・・といってももうスースーお眠むね。

雪の世界から此処に入ると、その落差が一層お花を鮮やかに観せると思うわ。寒いときの温室のお花はありがたいわね~

「タッカシャントリエリ」「フェイジョア」「セルリア・フロリダ」昨年教えて頂いたかしら? 恥ずかしいけど憶えてないの・・・。
まッいいかな、毎年初めて見るお花だと思って喜んでいれば(笑)。

私は温室に入ったことがないのよ、地方で一度入ったことがあった様な気がしますが、こうして観させていただくと、行ってみたくなります。

mapさん きれいなお花達を沢山みせてもらいました。
今年も「花日記)を楽しませてくださいね。
Commented by すみれっち at 2008-03-08 02:17 x
やっぱり花はいいよね~ 暖かくなったけどまだ梅しか見てないわ
温室に行ってみたいわ。我が家の花はまだまだ品素でね~
明日は私のバースディなんだけど・・・嬉しいよな 複雑だわ
お赤飯を炊く予定よ。大好きなの
Commented by maphananikki at 2008-03-08 10:33
sionnさん、おはようございます
連日ありがとうございます(^▽^)

そうね、雪景色との落差が感激なのね。
でも、そこそこでやっぱり普段は見られない花があると思うのよ。
是非一度sionnさんも行って見てくださいね。

挙げられた3点の花、わたしもお初です。
「セルリア・フロリダ」は百合が原公園の温室にもあったのですが
名前が分からないし、写真もいまいちだったので載せませんでした。
こちらにもあってよかったわ(^▽^)b
またどこかで見ても、名前は思い出せそうにないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by maphananikki at 2008-03-08 10:42
すみれっちさん、おはようございます~

いつでも何かしら花はあるでしょうけれど、たまには温室の花に
埋もれてみるのもいいかもよ~(^_-)-☆
やっぱりこの時期はまだ花に飢えてる時期?
これからはどんどん花の姿が見られるのだから、来年の冬にでも
行ってみてね。

明日って、きょうのこと?
お誕生日なの~(*'▽'*)わぁ♪

゜・:,。★\('ー'*)♪おめでとう~♪(*'ー')/★,。・:・゜
素敵な一日になりますように♪

お赤飯、いいわね~
すみれっちさんのお赤飯は、小豆なの?甘納豆なの?
わたしの実家は小豆で夫の実家は甘納豆入りなのよ。
で、我が家も甘納豆になりました(^▽^) 今では大好きに♪
Commented by ひろりん at 2008-03-08 23:05 x
mapさん、こんばんは~
すみれっちさん、お誕生日なのですか?おめでとうございます。(o^-^o)
mapさん、また素敵なお花たくさん見せてくださって嬉しいです~(*^∇^*)
温室のお花は華やかで珍しいものも多くて楽しいですね。
ピンクのお花はキョウチクトウかしら。
クリスマスローズ展のクリスマスローズ、八重がたくさんあったのですね。
どれもとっても綺麗に写されて~~♪また欲しくなるわ。(^-^
ドライフラワーも飾られててなかなか素敵な展示でしたね。
こちらの展示は一重だけでした・・・(ーー;)飾り方もいまいちで・・・
ススキノの街も楽しく拝見しました。温泉にも行かれていい日をお過ごしでしたね。(^^♪
Commented by map at 2008-03-09 00:45 x
ひろりんさん、こんばんは~

ピンクの花、キョウチクトウなんですか!
わあ~昔から名前は聞いている花。それがこれなのね。感激(*^^*)
知らないで出会ってもったいなかったなあ~
もっとゆっくりご対面してくればよかった。名札の不備はこういうとき残念!
教えてくださってありがとうございます~\(^▽^)/

こちらのクリスマスローズ、いえ他の花もですけれどみんな値札がついていたのよ。
ちょっと味気ない感じ(^▽^;) 販売が目的の展示なのね・・・
Tさんの見られたン万円のはありませんでした~
どんなのか見たいものですが(^ー* )フフ♪
そちらは一重だけでしたか!それもまた寂しい~
でもダブルってまだ新しいのかしら。どこの公園などでも外で咲くのは
一重ばかりですね。
名前
URL
削除用パスワード