花日記

6月15日の野幌森林公園

野幌森林公園も今年は何度目の訪問でしょうか。
前回5月25日には、たくさんの花に出会い嬉々としてカメラを向けたのでした。
が、このたびは・・・・・
あらあら?どこに花はあるの?と言う感じですっかり消えてしまってるではないですか。
こんなに変わるものなのですね!
それでも注意深く見ると、こんな花たちにあえました。
春の花が終わると一段落の野の花たち。
また賑やかな時があるのでしょうか。


オオハナウド
f0146493_15225175.jpg
  


葉いろいろ   なかなか可愛いと思いませんか。
虫に食べられて、穴あきも。こんな上手に模様をつけて(^▽^)
f0146493_15231293.jpg



コバノバイケイソウ  緑色の花が素敵でした
f0146493_15233197.jpg



右上から時計回りに
ネコノメソウ  アカツメクサ  ガマズミ  カタバミ
f0146493_15234545.jpg



チシマ(エゾ)アザミ  一面の群生地がありました。
f0146493_1524739.jpg



右上から時計回りに   ワスレナグサは群れているところがありました。
オオダイコンソウ  クルマバソウ  フタリシズカ  ワスレナグサ
f0146493_15285673.jpg



同じく  ?  ムラサキケマン  ヘラオオバコ  オニタビラコ
f0146493_15292728.jpg



サイハイラン
f0146493_15294322.jpg



蕗の葉
f0146493_15301231.jpg

by maphananikki | 2008-07-03 16:02 | 野幌森林公園