花日記

旭川から美瑛へ(8・13) 1

8月13日、墓参のために旭川へ行ってきました。
夫の実家(今は兄嫁と息子夫婦の家ですが)へ顔を出し、花を撮らせてもらってきました。
旭川にも素敵なガーデンがあると知り、この日訪ねるのも楽しみにしていました。
こちらはまた日を改めて更新したいと思います。
帰路は、秩父別のバラ園や北竜町のひまわり畑にしようか、それとも美瑛のお花畑?
去年はバラ園コースだったので、今年は美瑛周りで帰宅することにしました。
まずは実家の花と、美瑛のぜるぶの丘です。


実家にて

夫の実家の周りはこんな所。米が作られています。実家は農家をしてるわけではなく
離農した跡に引っ越してきました。自分たちの食べるたまねぎやかぼちゃなど多少の
野菜を作っています。秋にはおすそ分けが届きます。無農薬の野菜です。
旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_233650100.jpg



旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_2337694.jpg


オモダカ?アギナシ? 水田の周りや中にはこの花がいっぱい。名前が定かではありません。
旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23372684.jpg


上 ジャガイモの花   下 にらの花 茄子の花  ジャガイモと茄子、そっくりですね!
葉が違いました。
旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23374111.jpg




旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_2338066.jpg




旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23381896.jpg




旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23384310.jpg



ぜるぶの丘

後から聞いた話。ここには奥の小高い所に建物もあるのですが、いつもいったことがありません。
でもその建物の中から、スカイラインのCMで使われた、ケンとメリーの木が見えるのだそうです。一本の木、あの景色見たかったなあ
旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23391079.jpg




旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23393072.jpg



真ん中はラベンダーですが終わってしまったので色が悪いですね。
旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23394895.jpg




旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_2340564.jpg




旭川から美瑛へ(8・13) 1_f0146493_23402360.jpg

by maphananikki | 2008-08-31 00:06 | 北海道