花日記

2007年 08月 29日 ( 1 )

はまなすの丘 3

ハマニガナ
f0146493_9511565.jpg

ヘラバヒメジョオン
f0146493_9513153.jpg

エゾカワラマツバ ぼけてる白いのが花(^^;
f0146493_9515878.jpg

アキグミ この写真では分かりにくいですが銀葉がとてもきれい。
f0146493_9523332.jpg

実だと思います・・・
f0146493_9555426.jpg

ハマボウフウ
f0146493_9562290.jpg

初日に載せたのが実でした!
f0146493_9563688.jpg

8/26泳ぐ人たち・・・
f0146493_9565523.jpg


この公園のHPがあると教えていただきました。う~ん、知らなかった。
どこの公園にもHPがあって花の名前が分からないので出てるかな?と覗くのですが
そういう使い方は出来ない所ばかりです。
ところがここにはリストと言うわけではないのですが、季節ごとの状態が名前入りで
紹介されていて大変ありがたいです。
わたしもいくつか、当てはめる事が出来ました。
冬の石狩の荒々しい海も見られます。よかったらどうぞ見学を♪

さてきょうでこのブログ、無料でお借りできる容量がいっぱいになってしまいました。
有料に切り替えるため、9月からまた再開したいと思います。
二日間お休みしますね<(_ _)>
by maphananikki | 2007-08-29 10:17 | 北海道 | Comments(6)