花日記

2007年 09月 04日 ( 1 )

百合が原公園 14

サイロ
f0146493_1016595.jpg

リリートレイン
f0146493_10172168.jpg

ベンチのある広場
f0146493_10173661.jpg

ギボウシ
f0146493_10183283.jpg
f0146493_10185261.jpg

ヨウシュヤマゴボウ
f0146493_10191455.jpg
f0146493_1019344.jpg

キクイモモドキ9/5追記
f0146493_10201298.jpg


リリートレインに乗って公園内を周ることが出来ます。線路沿いには花が色々あるので
楽しめます。一度乗って見ましたがやっぱり自分の足で動いて、気に入った所では
立ち止まる事が出来るほうがいいですね。
園内の中心地は広い芝生になっていて、思い思いにくつろぐ人たちでいっぱいです。
蝶やバッタなどを追いかけ走り回っている男の子たち、わたしに向かってシーシーと
口に指を当てるのです。思わずキンチョーしてじっと突っ立ってしまったり・・・(^^;;
捕まえたバッタを差し出したら、無言で受け取る子。
「貰ったらありがとうじゃないの?」と言うとありがとう・・・とぼそっ
こんな小さな子には注意できるんですけど、タバコすってる高校生にはね・・・(ーー;)
by maphananikki | 2007-09-04 10:41 | 百合が原公園 | Comments(6)