花日記

2007年 09月 05日 ( 1 )

百合が原公園 15

ダリア園
f0146493_1075587.jpg


f0146493_1081434.jpg

オーロラ
f0146493_1083482.jpg

ミラキュラス
f0146493_1085615.jpg

ミルクメイト
f0146493_1091544.jpg

紅欄
f0146493_1093125.jpg

やまきチャイニーズコーラル
f0146493_1094888.jpg


最後の百合が原公園は、ダリア園からです。
ちっぷべつローズガーデンのダリアとはまた違ったダリアがいっぱい。
こちらには130種ものダリアがあるそうですが、暑かったのでそそくさと撮ったものを少々。

話は全然変わりますが、レンゲショウマはこちらにはない花ですが、きのう何気なく
開いた札幌の「滝野すずらん丘陵公園」のHPを見て仰天。ここにはあるのだそうです!!
しかも8月27日の時点でピークを過ぎているとか・・・・・
行こうか、随分迷いましたが来年の盛りを楽しみにすることにしました。
それを楽しみに一年間を過ごすのもいいかな~って(^ー^)
各公園のHPあだやおろそかにしてはいけませんなぁ
現在楽しめる花のチェック、マメにやらないとこういうことになるんですね~(-。-;)

More ナナカマドが・・・
by maphananikki | 2007-09-05 10:42 | 百合が原公園 | Comments(10)