花日記

2007年 09月 06日 ( 1 )

野幌森林公園 1

森の中に行ってきました
f0146493_1093551.jpg

ヒメキンミズヒキ
f0146493_1095177.jpg

キンミズヒキ
f0146493_1010866.jpg

オクトリカブト
f0146493_10103092.jpg
f0146493_10105388.jpg

ノブキ?
f0146493_1011124.jpg

同じもの??
f0146493_1011273.jpg

ス~っと伸びた先に
f0146493_10184026.jpg

ハエドクソウの花が
f0146493_10185851.jpg


春に野幌原始林に行ってきましたが、同じ場所です。(更新日記で登場させました)
正しくは森林公園と言うようですので、こちらではこの名称を使うようにします。

春に出会った花は、ほとんどありませんでした。こんなにはっきりしているものかと
驚くほどの鮮やかな変わり身!
ではないですね~(^^; 徐々に咲く花が入れ替わったのでしょうが、3ヶ月近くも過ぎると
こうなるんですね~! 当然?
おまけに蚊がいっぱいで、こういうところの歩き方を知らないわたしは半袖ででかけた
ものですから今もかゆみと戦っています(・・、)
行き交う人々はさすがに山登りかと思うようないでたちで、慣れていらっしゃるようです。
森の中とはいえ、まだ暑くて汗びっしょりになりながら花と向き合ってきましたが、今度は
絶対長袖で行って来ます!!

ノブキと思われる花。同じかなあ     ぼけているし。。。
例によって葉っぱが写ってない・・・まだ学習が出来ていませんでした。


お知らせ
百合が原公園5の?の花、「クラリーセージ」でした。
百合が原公園14の?の黄色い花は「キクイモモドキ」です。
いずれも訂正しました。
**ちゃん、ありがとうございました。(^ー^)ノ
by maphananikki | 2007-09-06 10:41 | 野幌森林公園 | Comments(6)