花日記

2007年 09月 08日 ( 1 )

野幌森林公園 3

ミゾソバ
f0146493_10583356.jpg

f0146493_10585033.jpg

f0146493_10591764.jpg

オオウバユリの実?種?
f0146493_10593889.jpg

モミジバショウマ
f0146493_10595913.jpg
f0146493_1101457.jpg

キンミズヒキの花の後
f0146493_110471.jpg
f0146493_111762.jpg


ミゾソバもネットで見せていただいて知った花ですが、ここで出会えました♪
群生している所があり思わず(*'▽'*)わぁ♪
カメラの目のほうが可愛さがよく分かります。小さな花ですから~
春と言うか初夏のころ出かけたときにはオオウバユリらしき高さの茎、葉はわかりませんでしたがあったんですね。もう少し早ければ、花が見られたんだ・・・
なかなか毎月チェックしに行けませんけれど、そうするとまだ違った花にも出会えたかも知れません。ちょっともったいないような、惜しいような。
きのう?の花らしきものにたどり着けそうだったのに、途中から他に目移りしてうろうろしているうちに忘れてしまいました(・o+) アチャー
今アップしてて気がつきました。やれやれ。


追記
?の花、フォルダの花をアップして見直したところ、やはりここちゃんの指摘されるように
キンミズヒキの花の終わったあとのようです。
こんなに遅くなったけど訂正しておきます。
ここちゃん、見方が頼もしい~ありがとうね(^O^)/   9/15

More 迷いごさん
by maphananikki | 2007-09-08 11:25 | 野幌森林公園 | Comments(12)