花日記

2007年 09月 10日 ( 1 )

野幌森林公園 5

な~んか気になる丸い葉っぱ
f0146493_10162693.jpg

ヒメキンミズヒキ
f0146493_1017696.jpg

キンミズヒキ
f0146493_10172435.jpg

カタバミ
f0146493_10173971.jpg

虫エイ(ムシコブ)
f0146493_1018596.jpg

もみじの葉もまだ青々と
f0146493_10182961.jpg

こちらは色づいた落ち葉も見えます
f0146493_10184753.jpg


きょうは森の中、変わり映えもしないけど(^▽^;)見てくださいね。
それに分からないものばかりで、カタバミだけが名前の分かるもの。
ちょっと恥ずかしいです。。。

森の中は花以外はもちろん木ばかりなんですけれど、カメラを向けたくなるような
佇まいなんです。
そして撮ったものをパソコンに入れて見ると、これまたいいなあ~って自己満足に
浸るのです。随分ショッテル!と思われるかもですが、そうじゃなくて森の空気が
そこに居なくても癒してくれるような気がするのです。
これ、見てきた自分だけが感じてる事ですけど。
あ、上手く伝えられない~


追記
ヒメキンミズヒキ、キンミズヒキ、虫こぶに訂正させていただきました。
上二つは載せたばかりと言うのに・・・(^^;;
虫こぶは虫とは限らないようで、色々できるようです。
傷ついた葉から出た液が固まったりなど。複雑怪奇な虫こぶ、検索中に
たくさん見ました!
またまたここちゃんに教えていただきました。ありがとうございました。
by maphananikki | 2007-09-10 10:32 | 野幌森林公園 | Comments(14)