花日記

2007年 09月 16日 ( 1 )

散歩道の花 14

アジサイ  秋色
f0146493_9482772.jpg
f0146493_9485495.jpg

朝顔
f0146493_9502096.jpg

アカツメクサ
f0146493_9503741.jpg

ナナカマド
f0146493_9505562.jpg

オンコの実
f0146493_9511264.jpg
f0146493_9512591.jpg

ニシキギ
f0146493_9514243.jpg

? ミヤコワスレ?
f0146493_952740.jpg

グミ?
f0146493_952271.jpg


いつの間にか中断していたウォーキング。
近所の友人がテニスで足を痛めてしまい、回数を減らす事にしたそうです。
運動を補うために歩きたいのでいっしょにと誘われ、万年運動不足のわたし
いちもにもなく乗りました♪
いつも同じ場所、夜、50分ほどで7200~300歩くらいです。
その初日にシュウメイギクを見つけて、うずうず。
翌朝撮りに行ってきました。ついでと思いぐるっと一回りしてあれこれ収穫あり~♪
4回ほどお付き合いくださいね。

アジサイが秋色になっていました。写真で見たほうがきれいな色に見えます。
保育園の前の朝顔もそろそろおしまいという葉の色ですね。
公園の小山一面にアカツメクサが広がってまるで春の日のよう。
秋でもこんなに咲いていたんですね。今まで気がつきませんでした。気に留めて
いませんでした。
?はどうも判別するのが苦手です。ユウゼンギクではなさそう。都忘れとも違うような。


追記9/19
ここちゃんに教えていただきました。
紅葉はニシキギでした!
また?の花、ミヤコワスレかな?更に調べてみます。
ここちゃん、ありがとう~
by maphananikki | 2007-09-16 10:37 | 散歩道の花 | Comments(6)