花日記

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪のある風景 2

f0146493_1015222.jpg
f0146493_1021792.jpg
f0146493_1023196.jpg
f0146493_1025497.jpg
f0146493_103566.jpg
f0146493_1032084.jpg


今朝の雪は今冬一番の量じゃないかしら。
かなり水分があって重そうです。気温も最高3度ですから直ぐ融けそうですが。
上から3枚目の写真。中央下に赤いものが見えると思いますが、小型除雪機です。
こういうものを所持するご家庭も多いです。
雪が飛ばされているのが見えるでしょう?
わがマンションでも、今朝は管理人さんが出勤そうそう、除雪機出動されていました。
ほんとうにご苦労さま。マンション住まいはこれがありがたいのです。
毎冬、除雪契約をするので除雪車が入るのですが、細かな部分は管理人さんの
手になります。結構重労働のようです・・・
上から5枚目が除雪した雪の山。駐車場の角がとりあえず雪の置き場です。
大雪の時にはダンプが入って市で決められている雪捨て場に持って行きます。

Moreこちらも見てねヾ(=^・・^)
by maphananikki | 2007-12-14 10:26 | 雪のある風景 | Comments(31)

コンサドーレが優勝♪

さっぽろドーム
f0146493_15431454.jpg
f0146493_15434096.jpg

北側出入り口
f0146493_15435141.jpg
  
試合前のコンサドールズのパフォーマンス
f0146493_15444288.jpg

マスコット。ふくろうのドーレくん
f0146493_15445288.jpg

練習中応援団は旗を振り、歌を歌って盛り上げています
f0146493_1545559.jpg

試合前や休憩中にダンス
f0146493_15451660.jpg

選手入場直前、スタンドはチームカラーの赤黒に染まりました。
f0146493_15453812.jpg
f0146493_15483383.jpg

試合終了直後
f0146493_1549078.jpg

スコアボード
f0146493_15491153.jpg



通路の展示に日ハムのヒルマン監督のユニフォームが♪
f0146493_15492216.jpg


このアップを迷いました。
花日記と関係ない・・・

でも~長らく低迷したコンサドーレがやっと優勝して、J1への再昇格を決めたのです。
その試合を運良く立ち会えたのですから折角のその日を残しましょ。

12月1日。
正直言って喜びもこの瞬間だけかもしれません。
財政難のチームには、J1に上がっても選手の補強をするお金がないのです。
現在の選手たちだけでJ1で戦うのは至難の業と、長らくサッカーにかかわってきた
ファンにはわかっています。

今、オシム監督に代わり岡田さんが日本代表監督にほぼ決まったようですが、
その岡田監督時代のコンサドーレは燃えていました!
わたしも何度も競技場に足を運びました。
これでも一応サポーターズ持ち株会の一員、つまりチームの株主の一人です。
あの栄光の時代は再び来るのでしょうか?
強力なカリスマ形の選手もいないし、不安ばかりが募ります・・・

あ~~~、折角優勝したと言うのに
なんと後ろ向きの発言だろう・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



ローカルネタのサッカーです。自己満足のアップです(;´▽`A``
by maphananikki | 2007-12-02 16:22 | サッカー(コンサドーレ)