花日記

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬が終わるころ

先日娘が作ってくれた確定申告を持って、散歩がてら15分ほどの税務署に歩いて行ってきました。
気温が昨日は今冬一番の6.3℃、今日も5度の予報です。
その割に暖かくはないけど、道は確かに緩んでぐちゃぐちゃで歩きにくいことこの上ない!!
足元に気を付けながらの15分の道のりがとても長く感じ、往復して帰宅したときには倒れこみそうになりました。
まじでこれはやばい…そう思ったこの体力のなさ。
それにしても税務署はいつもなら駐車場も、受付も列をなしているのに、今日はすいすいでした。
それが嫌で郵送していたのですが、今回は運動だと思って歩いて出かけ、体力不足を痛感する羽目になりました。
運動不足解消のためにも、早く野幌を歩けるようになりたい~



                高校の土手の雪はいつも一番早い雪どけです
f0146493_12444655.jpg



                でも向かい側の歩道はご覧のとおり
f0146493_12444913.jpg



                欄干のデザインはライラック
f0146493_1245046.jpg



                小野幌川に鳥の鳴き声もして・・・
f0146493_1245348.jpg



                川沿いの通りにはナナカマドの並木道がありますが、赤い実は消えていました
f0146493_12451318.jpg



                ノルディックウォーキング中のご夫婦らしい姿
f0146493_12451538.jpg



                歩道の雪が融けてほとんどの道がこんな状態なんです
f0146493_1245251.jpg



                車道と歩道の境目の雪は真っ黒
f0146493_1245271.jpg



                我が家近くの児童公園はまだ眠りについて・・・
                歩道の雪は女性の肩くらいまであります
                25日くらいになると目に見えて減りだします
f0146493_12453777.jpg

きれいな景色は何もありませんが、まだまだ冬の姿のわがまちの様子でした。
ネットでは花だよりもあちらこちらから聞こえてくるというのに、春を待ちわびる日々です。
by maphananikki | 2012-03-07 13:11 | 雪のある風景 | Comments(18)