花日記

きょうのお出かけ 「神仙沼と積丹」

                         神仙沼
                         タチギボウシ
きょうのお出かけ 「神仙沼と積丹」_f0146493_232511100.jpg


                         コウメバチソウ  と   トキソウ
きょうのお出かけ 「神仙沼と積丹」_f0146493_23251983.jpg

                         再度訪問した神仙沼は、期待を裏切りませんでしたよ。


                         積丹

きょうのお出かけ 「神仙沼と積丹」_f0146493_23252813.jpg


                         ツリガネニンジン
きょうのお出かけ 「神仙沼と積丹」_f0146493_23254124.jpg

                         遠くに見える岬が神威岬。そこに行きました。
                         が小高い丘の上は雲に覆われて、積丹ブルーの海が見られませんでした。
                         
by maphananikki | 2009-07-31 23:35 | 予告編 | Comments(15)
Commented by will-mari at 2009-08-01 11:21
海だ・・・・・・・・・
こうやってみてると、
本当に波の音がきこえてきそう・・・・・・・

なんだろ・・・
すごく今、不思議な感覚に襲われてるよ・・・

いつもなら、写真の海をみても
さほど感じないのに、
海の中にはいって、水に抱かれたい気分になったよ・・・

Commented at 2009-08-01 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2009-08-01 13:54 x
mapさん、皆さん、こんにちわぁ~♪

昨日1ヶ月前の神仙沼を見せていただきウフッ!でしたのに
今回の>期待を裏切りませんでしたよのお言葉にウフッ!ウフッ!です(^-^)ニコッ  
今からワクワクしています
以前にも見せていただいた積丹の海、綺麗ですね~~
アップして下さるの楽しみにしていますね
Commented by おかめ at 2009-08-01 14:06 x
mapさん♪皆さん♪今日わ(^^♪

  積丹の海の神秘的なこと。。。
冬の厳しさを乗り越えた海の強さを感じます。
素晴らしい風景ですね♪見せて頂いて有難う~。
Commented by ふみ at 2009-08-01 14:51 x
mapさん こんにちは (^。^)

コウメバナソウ と トキソウ かわいい花ね。野草はいいわ~。素朴で。。。
こんな可憐な花たちが野原に咲いてるのね。見ていると気持ちが優しくなるわね。

積丹ブルーの海が見られないって、ブルーだと思うけどもっともっと
ブルーの海を見たかったの ?
水平線が見えるだけでも素晴らしいわ ヽ(^。^)ノ
遠くに神威岬が見えて・・・あの岬へ行ったのね。距離がありそうね。
船も何も見えない水平線だけの海がすきで~す。
ありがとう (^_^)/~
Commented by map at 2009-08-01 15:05 x

♪ porinさん

(o ̄ー ̄o) ムフフ
porinさん、お疲れのようだわ。かなりね。
山では森林浴したいと思い、海では・・・
疲れているから、そののんびりゆったりしたものを写真から感じてしまうのね。
森や海ってそういう癒しの力を持っているとよく言うでしょう。
でもわたしの写真でソウ感じていただいたのならすっごく光栄だわ(^_-)-☆

実はずっと山や森の写真ばかりだったので、porinさんは海にはどんな反応かな
って、思っていたところなのよ。
最初の(o ̄ー ̄o) ムフフはその意味での笑いでした!
Commented by map at 2009-08-01 15:05 x

♪ ※さん

少し遅くなりますが、メールさせていただきますね。
Commented by map at 2009-08-01 15:06 x

♪ mikiさん

きのうは花ばかりじゃなく、色んな「神仙沼」を楽しんできたんですよ。
花は一ヶ月前とはがらりと変わってしまって、こうも変わるものかと思いました。
ま、どこでもソウなんですけど(^^;;
積丹の海も岬から撮れるからと思って、途中下車せずにいたらこれが失敗でした。
岬は雲の中で灰色の海しか撮れなくて( ̄  ̄;
この写真のときは、たまたま野草園を見つけて寄ったおかげだったの。
またまたずっと先になるけれど、見てくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by map at 2009-08-01 15:07 x

♪ おかめさん

神秘的な海をたっぷりと撮る予定だったのに、積丹ブルーはこれしかなくて・・・
この海は色が美しいんですけどね~
山や海岸線の天候の変化を今回はまざまざと見せ付けられました。
でもそれもまた楽しからずや。(^▽^)b
Commented by map at 2009-08-01 15:19 x

♪ ふみさん

野原と言うか、湿原に咲いているのよ。
広くてぱっと見た目には花なんかあるのだろうか、と言う感じなんだけど
ふと目をやればそこには花が、と言う感じで小さな花がいっぱいなの。

違うのよ。岬でたっぷり写真を撮るつもりで、途中の景色は素通りしたの。
ところが岬は雲の中、下?で灰色の海だったの。
たまたま野草園を見つけて立ち寄った時ついでにパチリしたのはこの写真。
積丹ブルーはこれしか撮れなかったんです。
船が見えないけれど、実際には6~7艘(隻かな)遠くにいたんですよ。
ふみさんのお気に入りのように撮れてよかったわ(^▽^)b
Commented by sionn at 2009-08-01 17:31 x
mapさん  こんばんは。

昨日は、お昼から妹の家に行ってきまいた。
姪も二歳になる女の子を連れてきてたので、家へ帰ってきたのが12時過ぎでした。
今PCを開けて、嬉しくなりました。
昨日いらっしゃった神仙沼は、期待どうりでしたのね。
タチギボウシとコウメバチソウとトキソウ、それにツリガネニンジン。
予告編に胸が躍ります…楽しみにお待ちしています。
積丹ブルーの海、綺麗なブルーの海です、これより綺麗な海?ですか?
Commented by Mon Mon at 2009-08-01 18:57 x
mapさん こんばんは~♪

素敵なフォトを見せてもらってうっとりしていたら
書き込み 一つ前のところにしていたわ。
お手数ですが下も見てね。

予告編だけでも充分なぐらいなのに本編はどんなに素敵な景色を見せてもらえるのかしら?
((o(*^^*)o))わくわく
Commented by map at 2009-08-01 20:46 x

♪ sionnさん

きのうはsionnさんも楽しいひと時を過ごされたのですね。
姪っ子さんのお嬢さんは二歳。愛らしい頃ですね。
一生懸命お相手されるsionnさんの姿が浮かびます(*^^*)

そうなんです。今の花はまたすっかり様変わりして違う花々が見られました。
アヤメやエゾカンゾウは終わった姿でした。そういう花も一月の間にはいくつか
あったのでしょうね。立ち会えず残念でした。
積丹の岬には積丹岬と神威岬があるんですが、あいにくの空で青い海が
見られなかったのよ。
そこからの海を楽しみにしていたのに。やっぱり青い海がいいですよね。
灰色の海は美しさは半減するような気がします。
Commented by map at 2009-08-01 20:47 x

♪ MonMonさん

同じ場所を続けてしまったので紛らわしかったわね。
かえってお手数をおかけしちゃってごめんなさい(*゜.゜)ゞポリポリ
今下でお返事させていただきました。
こちらに書いて教えていただかなければ、またまた見忘れてしまったかも(^^;;
一ヵ月後くらいになりそうな本編もどうぞよろしくね!
F+%pBjm7, anime.ex-navi.biz, エッチが大好きでロリロリの生おまんこ, http://anime.ex-navi.biz/roli/56.html
名前
URL
削除用パスワード