花日記

散歩道から(12・1)

       青空が広がる日は、散歩に行こう~という気持ちになりやすいですね。
       きょうはどっち方面に行こうかなと朝から考えた結果、年賀状の印刷を頼まなければと思い出し、
       ショッピングセンターに寄ってからそのまま通り過ぎて北東方面に行く事に決まり。
       11・29の散歩道に近い場所です。
       住宅地の道はカメラを出すのは恥ずかしく、また撮りたい場面にもあまり出会いませんでした。
       

                小学校の角を曲がると、見上げた空に面白い雲。なんか、鳥の姿に見える~
散歩道から(12・1)_f0146493_1194392.jpg



                今来た道を振り返ると突き当たりの林は、11・29の公園に繋がる林です。
散歩道から(12・1)_f0146493_1195545.jpg



                この辺りもはじめて歩く道だけど、雑木林が多いのです。
                野幌の森に近く、昔は野幌の一角だった場所だからでしょう。
                木立を透かすと記念塔が見えます。
散歩道から(12・1)_f0146493_1110891.jpg




散歩道から(12・1)_f0146493_11101688.jpg



                通り道の家の庭に多く見られるのがこの赤い実の低木
散歩道から(12・1)_f0146493_11102549.jpg



                ホウズキのレース模様になったのもありましたよ
散歩道から(12・1)_f0146493_11103447.jpg



                この実のなる木も案外多いですね。
                黒いのは全部ネズミモチに見えますがそうかしら?
散歩道から(12・1)_f0146493_1110432.jpg

by maphananikki | 2010-12-07 11:28 | 散歩道の花