花日記

k’sガーデン

       7月に入ると野草も一休みの感があります。
       そろそろ華やかなガーデンも楽しみたいと思い、7日に少々遠出しました。
       千歳空港からも近いノーザンホースパークのガーデンです。
       私がついたときは観光バスも1台しかいなかったのに、帰るころには15台ほども駐車。
       帰路もガーデンが何か所かあるのですが、この日はユニガーデンに寄ってみました。
       それぞれ全く味わいが違うガーデンです。
       まずはk'sガーデンを♪
       それにしても暑かったです~ 


      
       
       
                今年は駐車場ではたくさんの騎手人形がお出迎えでした
k’sガーデン_f0146493_2003923.jpg




k’sガーデン_f0146493_2005882.jpg



                乗り物など園内の様子
k’sガーデン_f0146493_201444.jpg



                ガーデン内はこんなのが走っていました
k’sガーデン_f0146493_201154.jpg



                さて今日はレストランのある建物右から左に向かいます
                道の両側にあるのはスズランですが実になっていました
k’sガーデン_f0146493_2012334.jpg



                ハナミズキ
k’sガーデン_f0146493_2013415.jpg



                水のある風景と建物はレストラン
k’sガーデン_f0146493_2013962.jpg



                
k’sガーデン_f0146493_2015248.jpg



                ベニウツギ、ツユクサ、ゲラニューム、ナガボノシロワレモコウ、ギボウシ
k’sガーデン_f0146493_201587.jpg



                柵で囲まれた中はバラ園
k’sガーデン_f0146493_2021033.jpg




k’sガーデン_f0146493_2021731.jpg



                ポピーとアリウム・ギガンチューム
k’sガーデン_f0146493_2023249.jpg



                花に向かわず奥に進むと見える展望台に上ります
k’sガーデン_f0146493_2023724.jpg



                そこは牧場
k’sガーデン_f0146493_2024666.jpg



                のんびり草を食んでいます
k’sガーデン_f0146493_2025355.jpg



                ガーデンに戻って、ポピーとアリウム・ギガンチューム
k’sガーデン_f0146493_203333.jpg



                花色々
k’sガーデン_f0146493_2031084.jpg



                シャクヤク
k’sガーデン_f0146493_203217.jpg



                ポピー
k’sガーデン_f0146493_2032837.jpg



                バラ園
k’sガーデン_f0146493_2034163.jpg




k’sガーデン_f0146493_2035078.jpg



                クレマチス    去年より種類がなくてがっかり。楽しみにしてきたのに
k’sガーデン_f0146493_204166.jpg



                
k’sガーデン_f0146493_2046100.jpg




k’sガーデン_f0146493_204168.jpg



                アジサイもやっとこんな状態。右ははアジサイがずーーーっと並んでいます。
                花が咲いたらきれいでしょうね。いい時期に見たことがありません。
k’sガーデン_f0146493_2042139.jpg

by maphananikki | 2011-07-08 20:35 | 北海道 | Comments(10)
Commented by mari-mystyle at 2011-07-08 23:21
ハナミズキとか、こちらでは、とっくに咲き終わりました。
やっぱり、季節が違うのね~。
アジサイはこれからですか?

牧場いいな~。
こういうところにいると、本当にの~~んびりするよね。
広い芝生が目にまぶしくて、のんびりと草を食べてる馬をみてるだけで、ストレス発散になるわ。

今日は夜のlessonにもいってきて、さっき、帰ってきました。
本当に体力がついたようで、とっても、嬉しい私です。
こんなこと、今までなかったよ(笑


↓にもコメントしてるよ♪
Commented by map at 2011-07-08 23:45 x
  ♪ porinさん、こんばんは~

下に気が付かなくてごめんね。
続けてのコメント、アリガトー!\(=^O^=)/

そうでしょ、ハナミズキはとっくに終わってるよね~
紫陽花もこれからなのよ。
薔薇もやっと今、盛りなんです。

ここに来ると牧場が楽しみなの。去年、こんな場所があると発見して嬉しかった~
馬たちも去年はこんなにいなかったわ。今年はたくさんいたから満足満足♪
このガーデン自体が歩いていると木が多いし気持ちがいいのよ。

えーっ!夜のレッスンもあるの!?
すごいね、そんなにハードにレッスンしても元気でいられるなんて嘘みたい・・・
あのひ弱なporinさんはいずこに~
体質が変わってきたのかな?
発表会が終わってレッスンが減るとかえって心配じゃない?
何とか今の体力を維持するようガンバね(^o^)/
Commented by miki at 2011-07-09 00:32 x
mapさん、こんばんわぁ~♪

初めてノーザンホースパークを見せていただいた時
なんて素敵な公園なんだろうって大好きになりました。
K'sガーデンはノーザンホースパークの中にあるのですね
ウフッ!騎手人形のお出迎え顔がほころびます
ワァ~ッ此方でも沢山の花が・・・
ハナミズキが今見られるなんてねぇ~
もうビックリしなくなりましたが(*´pq`)

子供達が乗ってる三輪車も良いですが汽車バス?に乗りたいです<笑>
牧場が気持ち良さそう~~~<この景色好きです~>
馬さん達も美しい~~時間がユックリ流れていきそうですね
バラ園の紫の濃い薔薇、あまり見ない色ですね
凄く綺麗です♪
有難うございました~
ユニガーデンも楽しみにしています
Commented by ふみ at 2011-07-09 11:13 x
mapさん おはよう (^。^)

さすがホースパークですね。人形の騎手がお出迎えですね。ひと味違う公園に来たという感じがします。

あぁ~ 牧場だぁ広いな~。思い思いに草を食んで、白い馬もいますね。こんな景色を眺めたら嫌なことを忘れるわね。
まあ~ きれい !  こぼれる様に咲いているのはポピーですね。アリウム・ギガンチュームもありますね。

花いろいろでは沢山の花ですね。こんなにいろいろ花が見れたのね。どの花も優しくて、可憐で、綺麗で~す。
バラ園のバラも見応えがあります。

楽しかったわ、ありがとう (*^_^*)
Commented by map at 2011-07-09 11:58 x
  ♪ mikiさん、こんにちは

このガーデンは、こじんまりまとめられた歩きやすいガーデンです。
気持ちがゆったりする私もお気に入りのガーデンなのよ。
緑が多いのがいいのかなあ。いえいえ緑が多いのはどこのガーデンも同じだわ。
ハナミズキは、たくさん植えられていて白い花も並木のようになってきれいだったけど
写真にするとなんだかよくわからない木立になりました(^ ^;)
去年行ったときは柏葉アジサイもきれいだったのに、今年はアジサイには早すぎでした。

汽車バス?うふふ、あれはなんという乗り物なんでしょうねぇ。
乗って眺めるもよし、自分の足で歩きながら写真もよし、ってところですかね。
牧場が広いですね。広さをわかるようにと久しぶりに普通レンズを使ったら
空の部分にシミがいっぱい出ていてガーン。
またシミ取りに出さなきゃいけないわ。(>_<)
ついでに北大植物園に行ってこようかな。あそこは春が一番好きなんだけど・・・
こちらこそ見ていただきありがとうございました。
ユニガーデンもみてくださいね~(^o^)/
Commented by map at 2011-07-09 11:59 x
  ♪ ふみさん、こんにちは

騎手さんのお出迎えにはびっくりしました。
なんたって数がすごいのよ。ほどほどに置くところがいいのになあと思いましたけどね。
でもまぁ、ホースパークらしいですよね。

ガーデンに来て、この牧場に気が付く人がどのくらいいるでしょうか。
木立の奥まったところにあるので、気が付きにくい場所なんです。
展望台の上からのんびり眺めていると、馬もそうだけど空も高く広くきれいなのよ。
このガーデン自体がお気に入りだけど、この場所もとっても好きな場所です。

ポピーってそんなに好きな花じゃないけど、あの様子はきれいだったわ~
楽しんでくださってありがとうございます(^o^)/
Commented by おかめ at 2011-07-09 13:55 x
mapさん、今日は♪

 ホースパークがあるのは北海道ならではですね♪
広々して空も高くて空気も澄んで最高の眺めでしょうね♪

ポピーは広い原っぱで風に揺れている風情が素敵ですね。
咲き始めのバラがきれいね、アジサイもこれからなのね。
全体を撮るには普通のレンズになるわね、写真ではシミは気にならないけど…。
私のレンズはシミがあらわに分かるのよ、点検に出さないといけないと思っています。
Commented by map at 2011-07-09 17:43 x
  ♪ おかめさん、こんにちは

ホースパークのような公園がそちらにもないかしら。
広い土地が必要で、それはやはり土地がある北海道ゆえでしょうか。

ポピーがたくさん咲いていた眺めは、乙女心をくすぐるような素敵な景色でしたよ。
まさに花園ですね。
そちらよりなんでも遅い花たちがやっとにぎやかになっています。
今が一番花がきれいな季節です。

シミ、気になるほどはっきり写っているわ^_^;
中心部まで出るのが面倒なのよ。
おかめさんも空を写した写真は見えていますね。花は全く気にならないのにね。
Commented by ケロッチ at 2011-07-09 18:52 x
mapさん~おひさしぶりです~
久々におじゃましたらなんと!ノーザンホースパーク
行かれたのですね・・偶然~~
わたしも主人と3日の日曜に行ってきたばかりです~
写真デジブックにしたのですが・・イマイチで(; ̄∇ ̄A
mapさんの写真の貼り付けとか素晴らしいです~
「凄い凄い」って声が出てました~
いや~凄い・・バラもみんな素敵ですねぇ~~
お花がいきいきしてますよ~。
日曜は霧雨も降ってきたりで
あんまり歩かなかったのですが展望台もあったんですね
寄り道のお花もみんな名前つきで参考になります~。
「memory1992」行かれたことありますか?
昨年初めて行ったんですが素敵な庭でした・・
今はバラが凄いと思います
一応住所書いておきますね
江別市見晴台112-2 ℡011-383-3189
月・土・日・祝日 毎月13日 休み 
お勧めです~~~(^ー^* )♪
Commented by map at 2011-07-09 22:54 x
  ♪ ケロッチさん、こんばんは~

お久しぶりです~(^o^)/
あらら、ケロッチさんも行ってきたばかりでしたか~♪
やはり皆さん、ちょうどいい季節ですもんね、思うことは同じですね(*^^)v
せっかくのお出かけが、いまいちなお天気で残念でしたね。
次回お出かけの際には、ぜひあの展望台によってみてください。
いい眺めに癒されますよ~

ケロッチさん、デジブックってどういうものなの?
それはネット上に公開されているもの?
ケロッチさんのノーザンホースパーク、見たいです~♪
後でブログにお邪魔してみますね。
わたしのブログの編集をおほめにあずかりうれし恥ずかし(*^o^*) テレテレ
ありがとうございます。でもね、これはPhotoScape と言う編集ソフトを使っただけ。
簡単にこのように編集が出来るんですよ。
寄り道も見てくださったんですね、ありがとうございます。

「memory1992」行ったことないです。
でもお友達が江別に素敵な庭のあるカフェがあるといってたけれど、もしかしてそこのこと?
うわぁ、お休みが多いところですね(^ ^;)
教えてくださってありがとうございます。調べてみますね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード