花日記

野幌あっちこっち(7・6)

       野幌にまだ見ぬ花、エゾノクモキリソウと言うランの花があると教えて頂き、見に行きたいけれど
       翌日の旅行を控え、準備に手間取っていましたので来年のお楽しみだわとあきらめていました。
       夫がギンリョウソウも確認したいのだろう?ささっと見に行こうかと言ってくれたので出かけました。
       ギンリョウソウはまだ先日見たまま、頭を下げたままでした。
       エゾノクモキリソウは教えられた道を歩いたのですが、見つけられませんでした。
       が、野幌ではまだ見たことの無い大好きな花サンカヨウの実があったのです。
       これは来年の春が楽しみ・・・(*^^)v
       
       

                アジサイとニホンカワトンボ
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_2275553.jpg




野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_2281570.jpg



                ドクダミは今まで群生する場所があったのですが、今年は刈り取られてわずかしか
                咲いていなくてがっかりでした
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_2282790.jpg



                キツネノボタン             ハエドクソウ
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_2283535.jpg



                サンカヨウの実
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_2284444.jpg



                ミヤマトウバナ
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_2285287.jpg



                ハイイヌツゲ  前回見たのはイヌツゲだったのでしょうか。
                          今回の花はより小さいのですが?
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_228594.jpg



                ウメガサソウ   開花にはもう少しかな、しべがまだ見えていません
野幌あっちこっち(7・6)_f0146493_229553.jpg

by maphananikki | 2014-07-10 22:24 | 野幌森林公園