花日記

新しいレンズで(10・8)

       最近、森で出会うIさんのお話などから単焦点レンズに興味津々でした。
       一応調べては見たものの、いまいち距離感などがわからずIさんにもお尋ねしてみました。
       50ミリ単焦点が意外と安くてこれなら私にもなんとか買えると思ったのですが、野幌で花を撮るのを
       知っているのでIさんは50ミリはちょっと、70ミリくらいが良いのではと仰います。
       しかしキヤノンでは70ミリと言うレンズは無いのです。
       mikiさんにも相談しました。
       小さな花は難しいけれど、景色や人物にはすごくいいとおっしゃいます。
       いずれにしても高いレンズは買えません。練習と思い50ミリを使ってみようと決めました。
       早速母のところに行ったときに、バックに忍ばせて行きました。
       今までのカメラは大きなバックでないと入らなかったけれど、このレンズならバックにも入りました。
       妹宅でパチリパチリと試し撮りです。
       とりあえずこんな花なら写せます。
       ただ撮っただけの写真ですが、もっときれいに撮れるよう勉強したい、と言う意欲が出てきました(^^ゞ

       

                シュウメイギク
新しいレンズで(10・8)_f0146493_20195980.jpg




新しいレンズで(10・8)_f0146493_2020951.jpg



                薔薇
新しいレンズで(10・8)_f0146493_20201674.jpg




新しいレンズで(10・8)_f0146493_20202419.jpg



                メイちゃん  名前を呼んだらカメラ目線で応えてくれました
新しいレンズで(10・8)_f0146493_20203160.jpg



                お兄ちゃんのミャオくん
新しいレンズで(10・8)_f0146493_20203614.jpg



                雨上がりのバス停で、虹がまぁるくかかりました
新しいレンズで(10・8)_f0146493_20204365.jpg

by maphananikki | 2014-10-10 20:41 | そのほか