花日記

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪_f0146493_21504611.jpg


     クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか。
     今年も変わり映えの無い、チキンとケーキでささやかに夕食です。

     皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

     またこの日がやってきて、あとは大晦日を残すだけとなりましたね。
     さ~て、あと少し、頑張ろうかな。残りの日々を。
     と言っても、毎年並みのお掃除とお正月の献立と買い物リスト作りくらいです。

メリークリスマス♪_f0146493_21505329.jpg

by maphananikki | 2014-12-24 21:57 | そのほか | Comments(8)
Commented by slowlylifee at 2014-12-25 07:57
mapさん、おはようございます。

皆さん、すごいな~。
さっき、domaniさんのところに伺ったら、
Xmasのご挨拶になってた。
で、mapさんのところも。
私、いつもどおりで・・・(^^;
なんとも、気の利かないったら、ありゃしない(^^;
私の頭の中は、Xmasはなかったわ~~~(笑
大掃除に明け暮れて、他に考えてなかった(笑
ケーキもチキンもありませんでした。
昨日の夕飯は春巻きの皮で包んだコロッケでしたーー(爆笑
でも、このコロッケ、めっちゃくちゃ、美味しかったー!
Commented by ikutoissyo at 2014-12-25 10:00
おはようございます。
何処のお宅も、普通のお夕食ですね。
昨日、出かけましたので、夕食はお弁当を買ってきてしまいました。
いつもより、気持ちバージョンアップして「な×万」にしました。
和食ですので、年寄り向きで美味しかったです。

mariさんちは、きっと大ご馳走だと想像していましたよ。
Commented by harukoma68 at 2014-12-25 11:11
mapさん、おはよう~

メリークリスマス!(笑)

我が家もとりとめのない夕食にちょっとだけ色がついたような。

夫婦二人だと味気ないけどその分気も楽だわ^^

かわいらしいカードでのご挨拶!

雛形にがんばっていたときには
これを持ち寄って書き込みを楽しんでいましたね。

なんか懐かしいな~
Commented by sakurairononuno at 2014-12-25 15:24
mapさまへ

メリークリスマス!

我が家は、子供らも居なかったので、二人でキムチ鍋(笑)。
全然、クリスマスしなかったわ~。

只今、郵便局で年賀状のバイト中。年賀状はお早めにお出しください(笑)。
そうそう、お節料理も作らないといけませんね。
・・・ああっ、めんどくさい・・・

それでは、よいお年をお迎えくださいね!
Commented by maphananikki at 2014-12-25 16:58
porinさん、こんにちは♪
ブログ更新しようと思ってこちらに来たら、あっ。
コメント欄を閉じたつもりでいたので、気が付きませんでした(^_^;)
ご挨拶だけのつもりだったのでコメントは何時もなしにしてたの。
でも、コメントがあるとうれしい・・・(^^ゞ
 
お料理ブログだから、クリスマスのメニューがあるかな?と伺ったら違ったね(^_-)-☆
今日は鍋にするつもりだったけど、急遽明日は孫を預かることになってしまい
娘一家が明日は晩御飯を食べることになるので明日に日延べしました。
だから今日はま~~~ったく普通の献立。

コロッケを春巻きの皮で包んだの?
それも面白い発想ね。どこからそんなことを思いつくの?
春巻きシリーズはまだまだ続きそうね(*^^)v
Commented by maphananikki at 2014-12-25 16:59
domaniさん、こんにちは♪
こちらにも来ていただいて、ありがとうございました。
わお、「な×万」は豪華そうですよ~♪
そうですね、こういう時はプチ贅沢がいいですね。
毎年、25日は外食に出ていたのに、去年は夫が面倒だと。
今年は鍋にするつもりでしたが、ぽりんさんのところに書いたような訳で粗食になりました(^^ゞ
もうどうでもいいんですけどね。
Commented by maphananikki at 2014-12-25 16:59
はるこまさん、こんにちは♪
メリークリスマス!
わたしはチキンが好きなのでいつもこれだけは欠かさないの。
今年は塩レモンを塗って焼いたのよ。
前日から塗っておけばよかったなと反省しながら。
塩加減などいつもよりおいしく感じたのは気のせいかな?
そうね、夫婦だけの食卓はこういう時ちょっとだけ、いつもより色が付くといいわね。

カードはBBSをしてると何となく欠かせなくなっちゃって。
素材に困るときもあるけれど、作るのは楽しいです。
Commented by maphananikki at 2014-12-25 17:00
sakurairononunoさん、こんにちは♪
そしてメリークリスマス!

お宅のお子さんたちはお友達とクリスマス?
そうね、我が家もそういう時がありましたよ。
それでもチキンレッグだけは欠かしたことがないのよ。
ケーキもね。ケーキは近頃はどうでもよくなってきたけど。

あら~アルバイトは郵便局だったの!
楽しそう~♪私も一度経験したかったのよ、年末の郵便局。
郵便の振り分けが面白そうで。
22日に投函終えましたよ。
sakurairononunoさんもよいお年をお迎えください(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード