花日記

銀河庭園 その1(7・15)

数年ぶりにえこりんむらにある庭園に来ました。
えこりんむらには「花の牧場」と言う園芸店があり度々来ていましたが、
ガーデンには久しぶり。
6月に友人たちと訪問予定でしたが、雨で流れてしまいました。
こんなに見どころがあったっけ~と楽しんで歩きましたが暑かったです。
夏のガーデンは、結構つらいものがあります。
省略して見てきました。

たくさんの写真をかなり絞ったのですが、それでも長々となってしまい、二回に分けました。
下まで見て頂けましたら嬉しいです。



途中の空の雲とえこりんむら入口にいる牛、庭園途中にいる羊

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21491028.jpg



銀河庭園MAP

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21492436.jpg



入口から入ってすぐの夏椿

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21493295.jpg


ツリーハウス

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21493894.jpg



ツリーハウスから木道に周ることもできます
この木道沿いには野草が見られます

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21494699.jpg



写真上はオニシモツケが群生でしたが、オカトラノオも咲き始めていました

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21495560.jpg



パルテール
パルテールはフランス語で刺繍模様の意味
結び目のような模様を描く柘植の垣根

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21500220.jpg



ツリーハウス

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21500947.jpg



ロズビィのバラ畑

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21501828.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21502307.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21510165.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21510932.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21512160.jpg



トレリスガーデン
さまざまなトレリス(格子)を配置。青と白の花を集めたガーデン

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21513198.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21514351.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21515180.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21515831.jpg



ローズガーデン

銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21520839.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21521620.jpg


銀河庭園 その1(7・15)_f0146493_21522572.jpg


下に続きます・・・


by maphananikki | 2016-07-20 22:09 | 北海道 | Comments(16)
Commented by miki at 2016-07-21 10:23 x
銀河庭園、久し振りですね♪
野幌のような森の中を歩くようなわけにはいかないでしょうね
夏の暑さとの闘いに・・・熱中症対策には念を入れて下さいね~
此処は野草を捜す楽しみとは違ったメルヘンの世界のようなワクワク感もあります~
ツリーハウスも素敵です~
飢えられた花も計算されたように美しく・・・こういうのも良いですね♪
沢山のお花達、撮るのも大忙しですね

ボートレースガーデン、ヤッパ!水辺は涼しげです~
色んなガーデンのブース毎、楽しませていただきました
行けませんので、こうして撮られたんだろうなとか色々想像しながら・・・
有難うございました~
Commented by ふみ at 2016-07-21 17:02 x
mapさん こんにちは (^-^)

その1  掃いたような白い雲が青い空に美しいで~す。
夏椿が綺麗ですね~ 好きな花です。
ツリーハウスが面白いですね。
青と白の花を集めたガーデンがステキです。
ローズガーデンが綺麗ですね。ミニバラが固まって咲いていてまるでブーケのようです。
えこりんむらはいろいろ趣向がこらしてあって楽しいですね。

その2  この熊は流木で作ってあるんですか。上手く出来てますね。カーブしているところなど難しかったでしょうね。楽しいオブジェですね。
タイガーガーデン、タイガーの顔をしてますね。これもうまく作られてますね。

えこりんむらは変化に富んで退屈しませんね。銀河庭園は、きれいな花があって色々楽しくていい所ですね。
楽しませて頂きました。有り難うございます。  (*^。^*)
Commented by sakurairononuno at 2016-07-21 17:34
mapさまへ

えこりん村って、羊が居るんですね~!思わず、そっちに目がいっちゃいました(笑)。
沢山のお花が咲いてますね~!今時期、バラが見れるなんて!!こちらでは5月頭くらいで終わっちゃいました~。ガーデン好きには、たまらない場所ですね。
私はブルーの花が好きなので、思わず見とれました!
Commented by maphananikki at 2016-07-21 23:38
mikiさん、こんばんは♪
こちらにもありがとうございます~♪
銀河庭園、いつ以来かな。前回行ったときはマルバストラムが入口の前にすごく素敵に咲いていたの。
それも楽しみだったのに、今回は消えていました!
好きな花なので、毎年のように買うけれど、冬越しが出来ないのよ。
今年も懲りずに買ってきたのですけれど^^;

ここは野草を楽しむよりも、ガーデン自体を楽しむところですね。
今回は全部回らなかったけれど、大人もわくわくする遊び心のある庭です。
ツリーハウスの中に入らないでしまったけれど、あんな場所もわくわくします。
花たちも全部載せきれず、寄せ植えの花などもきれいだったのにちょっと惜しい気持ち。
mikiさんなら一日がかりで撮っていたかもよ(*^m^*)
ボートレースガーデンも青と白の花が多くて好きな場所です。
そしてどこのガーデンでも見たことがないアガパンサスが、ここにはあるのです。
まだ少し早かったけれど、大好きな花が見られる場所なので嬉しいです。
Commented by maphananikki at 2016-07-21 23:39
ふみさん、こんばんは♪
ふみさんもこちらにもありがとうございます♪
雲を見るのも楽しい季節になりましたね。夏椿は私も大好き~♪
ツリーハウス、幼いころ憧れた木の上の家がもっとおしゃれになってる感じ。
こういうのはわくわくしますね。中も見ることができるのよ。

流木のクマは、私も感心しました。良くできていると思います。
写真には見えない熊は、仁王立ちしているんですよ。
タイガーガーデンは私は猫かと思いました(^^ゞちょっとかわいいと思いませんか。
野菜の庭があったり、様々な趣向が凝らされています。楽しいです。
花ももちろん素敵なんですけど、他の公園やガーデンとはちょっと違うところです。
Commented by maphananikki at 2016-07-21 23:39
sakurairononunoさん、こんばんは♪
羊がた~くさん、いるんですよ。
他にも動物たちはいろいろいます。アルパカやラマ、ミニチュアホースなどは放牧もされていますが
「その2」にあるスモールファームにも家畜動物がいますよ。
北海道はバラの季節は6月半ばから秋までです。本州のように夏はお休みではないのよ。
私もブルーの花が好き。夏は特に涼しげでいいですよね。
Commented by ビーコ at 2016-07-22 06:53 x
mapさん おはよ~(*^_^*)
銀河庭園、ネットで調べて見ました。
新千歳、札幌から近いのですね。
個人旅行で行って見たい庭園です(*^^)v
海外旅行を終えたら 国内旅行に切り替え
北海道巡りもと考えています。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-22 14:33
mapさん、こんにちは

銀河庭園は花の種類も多く一日居ても楽しい公園ですね、
広い大地、楽しめる所が沢山有りよいですね、冬の寒さに耐えたご褒美でしょう。

気楽に楽しませて頂いてますが、此方では他県に行くような距離ですものね
之からも珍しい所に案内下さいね。
Commented by maphananikki at 2016-07-22 21:51
ピーコさん、こんばんは♪
銀河庭園、調べてくださったの?
あら、それならリンクしておくとよかったですね、気が付かなくてごめんなさいね。
千歳と札幌の中間地点位の場所です。高速道からもすぐなので便がいいのよ。
もっともわが家は、普通の下の道を走りますけど。
恵庭市と言うまちにあるのですが、JRの駅まで送迎バスがあるので、個人でも行きやすいところです。
海外旅行はまだまだ続くのですか。ピーコさんも行動力がありますね!
Commented by maphananikki at 2016-07-22 21:58
TUKASAさん、こんばんは♪
いえいえ、そちらにも楽しめるところはたくさんあるなあと、うらやましく思っていますよ。
こちらのガーデンは、隣町の感覚で車で30~40分かしら?
JRだと電車が15分くらいかな、そこから送迎バスで15分くらい。
1時間以内だと、遠いと言う感じはしませんね。
こちらのガーデンはいろんな工夫がされているので、たまに行くと面白くて楽しめます。
Commented by ikutoissyo at 2016-07-23 07:21
こんなに多種類のお花が見られて、さぞ気持ちが良いでしょうと思いながら拝見しましたが
暑かったとは・・・。
近年、北海道とは思えない高温の日がありますものね。
初めて見るお花もあって、羨ましいです。
夏椿は、やっぱり素敵!!
こちらはここ数日涼しい日が続いて、体も一休みと言う所です。
Commented by maphananikki at 2016-07-23 11:00
domaniさん、おはようございます♪
涼しそうに見えますか?(^_^;)
そちらと比べたら気温は低いけれど、まだ暑さ慣れしてないので、
陽射しが直接照りつけるこういう場所は、暑くてたまりません。
あまり人がいないのをいいことに首タオルでしたよ。
今年は30℃が早い時期にありましたが、7月はまだないのです。
過ごし易い夏だといいけれど、反面寂しさも感じるのが矛盾してます(^^ゞ
夏椿はいいですねぇ。めったに見られない花なんです。アガパンサスも。
そちらの梅雨明けも間もなくですね。
Commented by おかめ at 2016-07-23 16:33 x
mapさん、今日は♪

 銀河庭園は野幌とは違う楽しさがあるでしょう、拝見していてもそのように感じます。
銀河庭園は太陽を浴びて暑いでしょうね。
牛や羊がいて長閑ですね、巻雲でしょうか…。
ツリーハウスは中に入れるのね♪
バラ園は広々としていて薔薇の写真を撮っているとどの程度の時間が掛かるのですか…。

↓も拝見しました。
オブジェが多いですね。
タイガーガーデンの入り口のトラの顔はトラ子が口を開けた顔に似ています♪
ピクニックエリアもお弁当を持って行って楽しめそうですね♪
家族で楽しめるガーデンですね。
土地が広いので全てを見て回るのは大変でしょう。
有難うございました♪


Commented by maphananikki at 2016-07-23 23:07
おかめさん、こんばんは♪
分けてコメントくださってありがとうございました。
たまにはこういうガーデンも楽しいものです。
野幌と違い、太陽を遮る木々の中を歩く訳ではないから、暑さももろに感じます。
バラ園はこじんまりとしているので写真をパパッと撮っただけで、時間はいくらもかかっていないと思います。
ここは各コーナーが細かく分かれている分、それぞれがこじんまりとしています。
ガーデン自体は、10時半について12時ちょっとすぎまでいました。1時間半くらいでしたよ。
お弁当を持って行ってのんびり楽しんでもよかったですね。
暑いから歩き回ると疲れてしまいました(^^ゞもういいわ、となってしまったの。

オブジェがあちらこちらにあるし、ツリーハウスだけじゃなく、小さな家などもあるのです。
タイガーガーデンのタイガーは、私は猫かと思いましたよ。
トラ子ちゃんの口を開けた顔に似てますか。やっぱり猫の顔ね・・・(^^ゞ
Commented by slowlylifee at 2016-07-25 21:21
mapさん、こんばんは♪
「えこりん村」、ネーミングが可愛い^^
それぞれに庭園の名前も可愛い~♪
なんとなく、見覚えのある庭園もあるのだけれど・・・
前にも見せてもらったっけ?
すみません、覚えてなくて(^^;
「サーペンタインガーデン」は、すごく素敵!
おとぎの世界みたいな感じですね。
タイガーガーデンも面白いわ~~。
これなら、子どもさんを連れてきても、子どもさんも楽しめるでしょうね^^
それぞれが、なんだか、北海道って感じがしなくて、外国をみているようです。
Commented by maphananikki at 2016-07-26 11:45
ぽりんさん、こんにちは♪
「えこりん村」ってかわいいでしょう。この中にいろいろな施設があります。
「びっくりドンキー」と言うハンバーグ店を経営してるところが親会社です。
このガーデンは、以前にも何度か登場させています。だから見覚えがあると思います^^;
子供が遊べる遊具もあるので、家族連れで来ても楽しいと思います。
パチリはしてないけれど、洞窟のトンネルのような場所とか、いろいろ面白いのよ。
外国を見てるようですか~?
このガーデンの設計者はイギリスの女性です。
彼女がフラワーショーで入賞した作品もいくつか、このガーデンにも取り入れていますよ。
ツリーハウスなどもそうです。
名前
URL
削除用パスワード