花日記

八紘学園 3

ノンフラワーカモミール
  ノンフラワーって・・・花なのに?
八紘学園 3_f0146493_112350100.jpg

ヘメロカリス
八紘学園 3_f0146493_11241112.jpg

ヘメロカリス
八紘学園 3_f0146493_11242597.jpg

ポジ
八紘学園 3_f0146493_1124402.jpg


八紘学園 3_f0146493_11245791.jpg

ヒメオドリコソウ
八紘学園 3_f0146493_11251651.jpg

ミツバフウロ
八紘学園 3_f0146493_1125322.jpg


へメロカリスにも種類がたくさんあるようですが、調べても区別がつきませんでした。
?の花は全く見当もつかず。
ヒメオドリコソウ、この時期でも咲いているんですね。嬉しい出会いでした。
ミツバフウロ、多分・・・(^^; これひとつだけしかなくてやった♪の気分。
こんな出会いが本当にうれしくて、またあちらこちらへと出かけたくなります。
もう病気みたいです~~~
by maphananikki | 2007-07-20 11:28 | 札幌の公園など | Comments(2)
Commented by miki at 2007-07-20 14:18 x
mapさーん (」o^∀^)」コンチワァ

昨日アップのラベンダー畑も学園内なのですか(◎ー◎;)
ラベンダーのアップのお花が可愛いですね
こんな風に撮れると嬉しいでしょう(^-^)ニコッ  
私もカメラを手にしてから楽しい事が多くなりました
今まで気がつかず見過ごしてきた花々、随分損してたような<笑>
ヘメロカリス、ポジ、?のお花は初めてです。?のお花好きです
何方かーお名前をー<またまた人を当てに 笑>
ミツバフウロ可愛いo(*^▽^*)o~♪

お花のアップとお喋り楽しみにしています(^-^)ニコッ  
mapさんとひろりんさんのお絵描きのひな形が大好きで、黙って使わせていただいてました
こうして厚かましくお伺いさせていただいてお喋りさせていただくようになり
楽しみの一つになりました<何、告ってるんだろう 笑>
TUKASAさんや、じげんさんのような大写真家の方ともお話させていただけるようになってmapさんには感謝でいっぱいです
此方にお見えになられる方々は皆さん立派なHPをお持ちで、そちらも毎日楽しませていただいてます
毎日楽しいを本当に有難うございます(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by map at 2007-07-20 20:39 x
mikiさ~ん、こんばんは(*^^*)ノ
現れるのが遅くてごめんなさい!
お友だちが、お茶においで~と誘ってくださったので午後からおしゃべりに行ってきたの。

mikiさん、わたしが無理しないでねと言ったので気を遣わせてしまったかしら!
わたしがHPを持つときの楽しみの一つがBBSでのおしゃべりだったの。
こうしてmikiさんのように毎日訪問してくださる方がいて、どんなに嬉しいか。
先日も言ったけど厚かましく、だなんてとんでもないわ。
今ではわたしもmikiさんがずっと以前からのお友だちのような気分なの。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^O^)/
わたしもあちこちお邪魔してはそこからネッ友さんの輪が広がりました。
mikiさんもたくさんのお友達を作ってくださいね~♪

きょうも見てくださってありがとう(^▽^)
学園、かなり広いですね!わたしもこんなにラベンダーがあるとは思わなかったわ。
ラベンダー=北海道だからなのか、今ではあちこちでラベンダーがいっぱい!
ちょっと短絡的ね!(^^;;
mikiさん、BBSで撮られた写真をぜひ見せてね~(o^∇^o)ノ
名前
URL
削除用パスワード