花日記

ローズガーデンちっぷべつ 3

ダリア

ローズガーデンちっぷべつ 3_f0146493_9205039.jpg
ローズガーデンちっぷべつ 3_f0146493_921722.jpg
ローズガーデンちっぷべつ 3_f0146493_9212853.jpg
ローズガーデンちっぷべつ 3_f0146493_9214395.jpg
ローズガーデンちっぷべつ 3_f0146493_9215982.jpg

ぼけているけれどアップも面白い
ローズガーデンちっぷべつ 3_f0146493_9221387.jpg


華やかな薔薇から離れた所で、ひっそり咲いていたダリア。
とはいえ、近づいてみると大輪のダリアはなかなか華やかでした。
この写真では大きさが区別つきませんね。工夫して撮るとよかったのに気がつきませんで(^^;
上三つのダリアが特別大きかったのですが。
直径15~20センチくらい?・・・随分あやふやで(゜ー゜;Aアセアセ
下のダリア、造形の妙とでも言うのでしょうか、面白い花びらになるものですね!
ダリアに花札はありませんでした。
by maphananikki | 2007-08-20 09:38 | 薔薇 | Comments(5)
Commented by sionn at 2007-08-20 11:29 x
mapさん 秋桜さん こんにちは~ 
下での書き込みで、文が長いので警告されて、色々手間取っているうちに、mapさんのupと秋桜さんのコメントがありました。

秋桜さん はじめましてsionnと申します・・・お名前は、夢メールさんや「花一会」さんで存じ上げていました。宜しくお願いいたします。

ダリヤがひっそりと咲くという表現に、思わず微笑む感じでした。
華やかで綺麗ですね~ 沢山咲いているところを観ましたが、バラより華やかなくらいでした。お花はみんな美しくいやされます。
今回もありがとうございました。

例のユリまだ咲かないのよ。どうしてかしら? 心配です。




Commented by miki at 2007-08-20 14:22 x
mapさん sionnさん(」o^∀^)」コンチワァ
夫も赴任地に出向きいつもの静かで寂しい日になりました

昨日の一重の薔薇可愛いですね
豪華な薔薇も一重になると可愛さが先行しますね(^-^)ニコッ  
シベも可愛くて一重の薔薇お気に入りです
ダリアも種類が多いのでしょうね
ダリアひっそりと咲いていたのですか?華やかさ負けてませんよねo(*^▽^*)o~♪
一番下の花びらが筒状になってるまん丸ダリアは子供の頃からよく見かけてます。
ダリアって言えばこの形を想像するくらいです。可愛いですね
sionnさんのお花はみんな美しくいやされます。に(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by map at 2007-08-20 14:51 x
sionnさん、(o^-^o) ウフッ
警告が出ましたか!わたしも最近よくやります。
おしゃべりなもので、と言うか、簡便に文が作れないと言うのか(^▽^;)
sionnさん、警告が出るくらい書き込んでくださってありがとう~(^O^)/

秋桜さんはとってもシャイな方なんですよ。
なかなかお話の機会はないかもしれませんがよろしくお願いしますね、とわたしからもおふたかたにお願いしますね(^ー^)ノ

ダリアってあまり好みの花ではなかったのですが、カメラを向けるとどの花もそれなりに可愛く素敵に思えます。
苦手意識が抜けない花もまだありますが!
Commented by map at 2007-08-20 15:07 x
mikiさん、こんにちは~
同じ時間にそちらにいたようね。下のレスを送信してこちらを開くと書き込み数が1なのにmikiさんがいたのでビックリしたところです(*゜▽゜)

長いお盆休みも終わって、ご主人も戻られてがっかりされている様子が想像されます(=´ー`=)
でも今週はお友だちとのおしゃべりも待っているのよね。
元気出して楽しんできてね。

ダリアも種類は多いですね。
去年、滝野すずらん丘陵公園に秋に行った時いっぱいあったような。
あの頃はまだダリアか・・・ってな感じで冷ややかな目で見てました(^^;ゞ
あの時は名札もあったのに。黒いダリアもあったっけ。
筒状のダリア、子供の頃から見てました!?
わたしの中でダリアというと、細い花びらがたくさんのダリア、そう一番上の花かなあ~
今はきれいだなって思えるのが不思議(*´∇`*)
Commented by map at 2007-08-20 15:11 x
sionnさん、書き忘れました!

ゆりですけど、わたしがつぼみを見たときから咲くまでにちょうど一月かかりましたよ。それが4~5日で散りました。
つぼみが次々咲くので結構楽しめますけどね。
もう一月たちましたか?
名前
URL
削除用パスワード