花日記

鶴沼公園(4/21)

北方系生態観察園を出て北上し、浦臼町の鶴沼公園に来ました。
こちらもカタクリとエゾエンゴサクが群生してると聞いたのですが、国道275号線
沿いに見えるのです。こちらは既に盛りを過ぎつつある風情でした。
ところが帰宅してから気がつきました!
鶴沼公園から山手にある神社、そこが群生地だったのです(/・_・\)アチャ-・・
とき既に遅し。でもいいや~たっぷり見てきたし・・・(^▽^;)
ここは桜の名所でもあるそうですが、まだつぼみがふくらんだ状態でした。
同じ花ばかりで恐縮です。
(コメント欄は下の北方系生態観察園2にありますのでそちらにお願いしますね)

鶴沼
鶴沼公園(4/21)_f0146493_1124339.jpg
鶴沼公園(4/21)_f0146493_113932.jpg

オオイヌノフグリに出会えたのが嬉しい~
鶴沼公園(4/21)_f0146493_1133456.jpg

エゾエンゴサクが多かったです
鶴沼公園(4/21)_f0146493_113529.jpg
鶴沼公園(4/21)_f0146493_1141030.jpg
鶴沼公園(4/21)_f0146493_1142882.jpg

桜の名所だそうですが・・・
鶴沼公園(4/21)_f0146493_1144211.jpg

まだ・・・
鶴沼公園(4/21)_f0146493_1145861.jpg

水芭蕉
国道沿いに見えたのでズームで撮りました
鶴沼公園(4/21)_f0146493_115897.jpg

by maphananikki | 2008-04-29 11:16 | 北海道