花日記

網走方面へ(6/9)

急に行ってみようか、と夫と話が決まったのが6月8日のこと。
直前でホテルが取れるのかと思ったけれど、意外と簡単に取れました。
まだ観光シーズンには早かったのでしょうか。それともいつもこんなもの?
実は芝桜やチューリップは8日でみんなおしまいだったのですが、きのうのきょうで
何もないと言う事もあるまいと、どんな所か行くだけでもいいわと思って出かけました。
案の定、終わりは終わりでしたね(^▽^;) 
満開時はさぞや、と思われましたがまたいつか訪れる時もあるでしょう。
まずは初日から


旭川で大雪山が車中から撮れるかなと期待していましたが、高速道からは無理でした。
旭川を過ぎて、かろうじてこんな感じが。
網走方面へ(6/9)_f0146493_1048581.jpg



滝の上の芝桜はパスして、上湧別のチューリップへ
満開だとどんな色に染まっていたのでしょうね。
網走方面へ(6/9)_f0146493_10491130.jpg



一部見られたものの、ほとんど左下状態です。
網走方面へ(6/9)_f0146493_10493084.jpg



サロマ湖を通って網走に向かいます。
この赤っぽいものは多分、アッケシソウではないでしょうか?この辺りには群生地が多々あるようです。
網走方面へ(6/9)_f0146493_10501353.jpg



網走方面へ(6/9)_f0146493_10502793.jpg



わたしが生まれてから6歳ごろまで過ごした網走に立ち寄る事もせずに一路原生花園へ
網走方面へ(6/9)_f0146493_10505653.jpg



オホーツク海です
網走方面へ(6/9)_f0146493_10511531.jpg



まだ早いのだそうです。これらの花しか見つけられませんでした。
網走方面へ(6/9)_f0146493_10513162.jpg



阿寒への途中にある、東藻琴の芝桜を見によりましたが、こちらもごらんのような有様
網走方面へ(6/9)_f0146493_10533978.jpg
網走方面へ(6/9)_f0146493_1054173.jpg


下に一件、続きます。
by maphananikki | 2008-06-28 11:51 | 北海道