花日記

共和町・明善寺(7/12)

さて洞爺に別れを告げ、次の目的地はニセコ、倶知安を通って共和町です。
天気が段々崩れてきたため、羊蹄山の雄姿を目にしながら雲がかかった山を
カメラに撮る事もせず、ひたすら雨の前にと先を急ぎました。
4時頃到着した名善寺はこじんまりとしたお寺でした。
でも!初めて目にした圧倒される紫陽花の姿。
嬉々としてカメラを向けました。
ネットで検索して見つけたお寺でしたが、いやぁ~行って良かった♪

満足しての帰り道。車に乗り込むとポツポツと雨が・・・間に合いました。
果物の里、仁木町、余市町を経て小樽周りで帰宅。さくらんぼをお土産に。
いつも小樽は宵闇の頃通ります。運河の辺りは観光客でいっぱいでした。
今度は明るい時に行きましょう。

お寺の門前
共和町・明善寺(7/12)_f0146493_1572113.jpg




共和町・明善寺(7/12)_f0146493_1574661.jpg




共和町・明善寺(7/12)_f0146493_158913.jpg



名前は全くわかりません
共和町・明善寺(7/12)_f0146493_1582866.jpg



同じく全て名無しちゃん
共和町・明善寺(7/12)_f0146493_1584548.jpg




共和町・明善寺(7/12)_f0146493_159152.jpg




共和町・明善寺(7/12)_f0146493_1591815.jpg




共和町・明善寺(7/12)_f0146493_1593756.jpg

かなりの強行軍だったけど、満足の旅でした。
by maphananikki | 2008-07-22 16:26 | 北海道