花日記

東尋坊・金沢 (9/7・8)

お友だちと金沢旅行のツアーに参加。二泊三日の短い旅ながら、中一日フリーの日があり
中味の濃い旅を満喫しました。
よければ、皆さんごいっしょに周ってみませんか(^▽^)/
三日間で、愛知県・岐阜県・滋賀県・福井県・石川県・富山県と六県も通り抜けたそうです!

ぼけた写真の数々にがっかりしましたが、縮小されると何とか使えそう~(・・。)ゞ テヘ
お見苦しい数々、失礼いたします。


                いよいよ出発。中部国際空港をバスが出ました。
                まず見えた広~~~い海に思わず海だぁ~ 
                車窓から眺めた景色もどれも素敵でした。               
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_2212937.jpg




                名古屋の街中を高速道が走るのですね。大きな街でした。
                木曽川。畑も広々。
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22123097.jpg



東尋坊
                明るい日の光の下では、イメージがちょっと違いました。
                でも下を覗くとやっぱり怖い!みなさん、きゃあきゃあでしたよ
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_2212508.jpg




東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_2213935.jpg




東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22132660.jpg



              ガガイモ   にここで出あうとは♪
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_2213459.jpg



              金沢に向かう頃には陽も沈みかけ・・・
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_2214297.jpg



               夕食もフリーを選択。下調べしておいた居酒屋「五郎八」さんに
                突き出し いんげんのごまあえ・金時草の酢の物・レンコンのてんぷら・
                ドジョウのから揚げ・白えびのから揚げ・のどぐろ焼き・ドジョウの柳川煮
                揚げ出し生麩・アサリの釜飯・かに味噌茶碗蒸し
                金時草初めて知りました。ノドグロと言う魚も初めて。どれも美味しかったですよ
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22142070.jpg



               朝の金沢市内
                兼六園は朝5時から7時まで無料開放されていると知り、きっとツアーの
                時間では足りないから行きたい!と言うことになり決行。しかし脱落者が
                相次ぎ二人だけで行ってきました(^▽^;)
                しか~し、4時半に目覚めると外は真っ暗!薄明るくなった5時半に出発
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22143544.jpg



朝の兼六園
                地元の方が結構散歩されていましたよ
                出かけて正解。7時ぎりぎりまで歩き回りました。
               瓢池(ひさごいけ・またはひょうたんいけ)            
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22145993.jpg



                ジョギング中の方に教えていただきました。
                右下の鳥はアオサギ
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22151546.jpg



                下の門は重要文化財成巽閣(せいそんかく)
                中を見たかったのですが、フリーの時も時間が足りずにダメでした
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22153263.jpg




東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22194886.jpg



              ことじ灯篭と虹橋
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22201699.jpg



              噴水は日本最古。自然の水圧で上がっているそうです
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22203818.jpg



              ヤブラン・ギボウシ・オミナエシ・フジバカマ・ハギ
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_222124.jpg



金沢21世紀美術館
              ここからまた仲間と行動のフリーの一日が始まりました
              茶室 松涛庵も
東尋坊・金沢 (9/7・8)_f0146493_22215233.jpg

by maphananikki | 2008-09-24 00:35 | 北海道外 | Comments(26)
Commented by おかめ at 2008-09-24 09:26 x
mapさん♪おはようございます(^^♪
 今日は風があり爽やかな朝です。
秋の空気を感じます。

たっぷり見せて頂いたわ~♪
旅行をした感じよ~有難う(^_-)-☆

出かけた所と未知の所と半々くらいかしら…。
知ってるところは懐かしく、まだの所は興味が湧き、楽しく拝見致しました。
杉の井でお食事を…。直接行ってないけれど、お正月のおせち料理をデパートで頼んだことがあるような…。
白川郷とコスモスのフォトが綺麗だわ~♪
私は北アルプス登山の頃に寄ったから、どちらかと言えば夏場で殺風景でしたぁ~。
五個山はあのような所なのね。いつかは…メモメモ。。。
今フォトで拝見すると東尋坊も規模が小さく感じるわね…。

楽しませて頂きました♪有難うね~(*^_^*)
Commented by 秋 桜 at 2008-09-24 09:55 x
mapさん、おはようございます~
金沢の旅 わずか3日間で6県をかけ抜けたなんて~~!
(ちなみに私が行ったことあるのは4県だけ)

東尋坊はよくテレビで見ますが、すごいですね!(高所恐怖のわたしは立てません)
みなさん一度はおさめる灯篭と虹橋~mapさんも素敵に撮られましたね
「五箇山」は広大な北海道に住まわれているmapさんには、深い山間の里なんでしょうね
白川郷も久しぶりに見せてもらいました(コスモスも咲いて~)
あの岐阜城もちゃんと見えましたよ!愛知の犬山城よりはるかに山の上ですね
高速道や飛行機からの景色もきれいです~!いい旅ができましたね
いっぱい見せて頂いてありがとうごさいました
Commented by map at 2008-09-24 10:22 x
おかめさん、おはようございます(^○^)
こちらも青空がいっぱいの爽やかな朝です。
朝、ゴミ出しに出たら空気がひんやりしてたわ。
きょうは17度が最高気温とか!

長々と見て頂きありがとうね。
どうも選択ができなくて盛りだくさんに・・・(^▽^;)
未知の場所もありましたか。
東尋坊は広い所だけれど、部分しか撮れていないから。
テレビドラマなどのイメージとは違うわね。プロの撮る映像はさすがです。
怖さも違って見えるのだもの~
白川郷のコスモスの場所は、皆さん競うように写されていたわよ。
作られた場所、なのでしょう。

杉の井さんのおせちが売り出されていたの?
こちらは情報誌やガイドブックにも載っていないところでしたよ。
ネットで検索して評判がよかったというので、行って見ました。
お料理の美味しさばかりじゃなく、おもてなしの心も最高でした。
ご親切の数々に感激しましたよ。
Commented by miki at 2008-09-24 10:26 x
mapさん、おかめさん、秋桜さん、皆さん、おはようございます♪
いつアップして下さるのかな?と楽しみに待ってましたよ~(^-^)

とても楽しそうで、また美味しいご旅行でしたね
何の何の写真全部綺麗ですよ~<どれがボケてるのかな?>
東尋坊もテレビでしか・・・<高所恐怖症ではないですが怖そうですね~>
金沢は駅と兼六園だけ。私が行ったのは1月でしたので雪つりの風景が見られました
雪の無い兼六園も素敵ですね<朝早い下見、良かったですね 笑>
ツアーもこうしてフリープランがあるのは良いですねツアーだと何処も駆け足で
ついて行くのに必死です<笑>かといってプランを立てるのは億劫ですし・・・
金沢ユックリと行ってみたくなりましたo(*^▽^*)o~♪
mapさんの足跡追っかけて・・・杉の井さんも。

白川郷は2度行ってるのですが、最初に行ったのが雪の白川郷でした
モノクロの世界で・・・雪の季節も素敵でした
五箇山は趣きがあって良いですね。白川郷からずっと離れてるのですか?
削って下さいの警告が・・・続けますね((o(_ _o)ペコリ
Commented by miki at 2008-09-24 10:32 x
続きをコピーするの忘れちゃった<笑>
mapさんがお見えだ~mapさ~ん(^∀^)ノ
mapさんのご旅行にご一緒させていただきました♪
盛り沢山で嬉しかったです
昨夜寝る前に下見させていただきました<笑>
有難うございました~~

Commented by map at 2008-09-24 10:40 x
秋桜さん、おはようございます~(^▽^)ノ
(^ー^* )フフ♪6県といっても,バスで駆け抜けた場所ばかりですから~
長野もすぐそこ、だったのよね。
バスガイドさんが、休むことなくずっと歴史の講釈をなさってくださいましたが
長い歴史のある地域はいいですね~知ってる地名にワクワクしました。
しかし、道路沿いのサルスベリを何の花ですか?と尋ねてもさあ?という
ガイドさんの返事にはがっかり。そちらじゃ誰でも知ってる花ではないの?

わたしの友人も、東尋坊の岩の上には行かなかった人がいましたよ。
遠くから眺めていました!
わたしは怖くても、あのような場所は嬉々として歩きます。
でもビルの屋上の縁のようなところは足がすくみます・・・
岐阜城、すごい所に建っていますね。交通の便などない頃どのようにして
建てたのかも興味が尽きません。
お城も色々見たのに、ここと名古屋城しか覚えていないわ(^▽^;)
たくさん見て頂き、ありがとうございました。
Commented by map at 2008-09-24 11:05 x
mikiさん、この時間ごいっしょでしたね~ヽ(=´▽`=)ノ
ゆうべ下見してくださってたの(^m^ ふふ また遅かったのね。
今回は写真の数も多くて、かなり手間取りました。
でも思い出しながらの楽しい作業でもありました。
それにしても少し前の出来事なのに、忘れてしまった事が多くて
パンフレットを見ながらカキカキ..φ(゜o゜*)ノ

フリーでは、歩きつかれて喉も渇くだろうからと喫茶店での休憩タイムも
二回も予定していたのに、時間が足りなくてそれどころではなく
浮いたお金が夜のお寿司にまわりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
仲間に旅好きさんがいて、彼女たちがそれは色々調べて資料を作って
下さって、わたしはただついていくだけ。
下調べが楽しくてそれで旅行した気分、なんて言ってましたよ。
ありがたいことでした(*^^)v
続く~
Commented by map at 2008-09-24 11:06 x
mikiさんは雪の兼六園と白川郷だったんですね。
それもきっと趣が違って素敵だったでしょう。
朝9時半ごろ兼六園を出て、五箇山、白川郷そして昼食でしたから
五箇山から白川郷まではそんなに時間はかからなかったですよ。
それぞれ40分、60分と見学してますから。
写真、ぼけぼけで(^▽^;)ゞ優しい言葉、ありがとうございます!
Commented by sionn at 2008-09-24 13:54 x
mapさん みなさん こんにちは。

空は高く青く海は穏やか、とても良い日に出発でしたのね。
読んでる私もわくわく…素敵な旅をご一緒に出発させて下さいね。

名古屋の町は、道路も広くて、何時行っても良いな~と思います。名古屋城もいいですね~ 
街も郊外に拡がって、だんだん大きな街になっていきます。

東尋坊が見えてきたわ、この日は穏やかな海でしたのね。
若いころ(忘れそうな位昔)行きましたが、初冬でしたので、空も海も鉛色でした。
岩肌を波が打ちつけていましたので、とても怖く感じました。
「金沢に向かう頃には陽も沈みかけ・・・」車窓からのこのphoto、墨絵の様で素敵です。
兼六園もその時行きましたが、余り憶えていません…若い時って、風光明媚を愛でる心が
薄いのね、今思うともったいないわ…豚に真珠でした。
さすが日本三名園、水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並んで 加賀百万石の兼六園ですものね。

武家屋敷なんか見ると、しみじみします…江戸時代が身近に感じて、城下町って夢があるわ~
下につづく・・・。
Commented by ikutoissyo at 2008-09-24 14:01
2泊3日の旅をご一緒してきました。
東尋坊は地元ですが、3回ほどしか行ったことが無いんですよ。
私も高所恐怖症ですので、photoもいいものが撮れませんが
mapさん、とても上手に撮ってらっしゃいます。
金沢、朝のお散歩は良かったですね。
成巽閣は中学生の時に入ったきりですので、すっかり忘れています。
大人の目で又見たいと思っていますが、出かけた日が休館日だったりで、まだ叶っていません。
評判の21世紀美術館、楽しめましたか。あそこのティールームは不味かったわ。(笑)
五箇山も白川郷も未踏の地です。
photoを拝見して益々行きたくなりました。

「杉の井」はしっかりとメモをしました。
忍者寺の近くでしたね。

夫に内緒ですけど、旅行はやっぱり友達がいいですね。
沢山のphotoをありがとうございました。
Commented by sionn at 2008-09-24 14:01 x
mapさん
数々のご馳走のお写真に、唾を飲んでいます(そろそろお腹が空いてきた?)。
美味しそう…それに素敵な処でのお食事、余計美味しそう。

>世界遺産の「五箇山」は今回初めて知ったところでした。
世界遺産は、どれ位あるのかしら?私も初めて知りました。
ここは、人が住んでますの?長閑ですけど、寂しそうですね。
白川郷の合掌造りは有名ですが、大抵雪が積もっているphotoです。
コスモスの咲いているこのphotoは、素晴らしいわ!大好き、このお写真を頂いてから、
毎日眺めています・・・珍しいですね。絵葉書や絵を頂きましたが、みんな雪景色です。

帰りも綺麗な空ですね…心がけがいいのね。楽しい素敵な所へご一緒させて頂き、有難うございました。
Commented by ふみ at 2008-09-24 15:10 x
mapさん みなさん こんにちは (^。^)
6県にまたがる旅、楽しかったでしようね。

東尋坊 先端に人がいるわ、怖くないのかしら ? 私も以前行ったけれど、ここは自殺の名所ですよね。
金沢に向かうところでは夕日をバッチリですね~。

待望の夕食は居酒屋でね。おいしそう !  ドジョウのから揚げは食べた事がないわ。
ノドグロは石川県で食べる事の出来る美味しい魚、旅行で能登半島へ行ったとき食べました。
兼六園は行った事が無いので貴重な写真を見ることが出来て嬉しいです~。

白川郷 コスモスと一緒の合掌造りの家、すてきね !
前に行ったとき、この集落の民宿で泊ったんだけど、どの辺だったかなぁ~。
岐阜城が見えていますよ。
いよいよ機上の人となりましたかぁ。これで終わったと思うと寂しいわね~。千歳空港まで一直線・・・

沢山の写真をありがとう !!  
やぁ~  一緒に旅をした気分になりました。。。(^。^)y-.。o○
Commented by Mon Mon at 2008-09-24 20:45 x
mapさん 2泊3日とは思えないほど満載な旅行でしたね。
今一緒に回らせてもらいました。楽しかった~~(^ー^)
まだ行ったことの無いところばかりです。
沢山のPhoto、写すのも大変でしたでしょうけど
まとめて見せてくださるのもご苦労でしたね。
とっても素敵に見せてもらって一緒に行った様な・・・
でも もう一度本当にこの足と目で確かめたいところですね。
Commented by map at 2008-09-24 20:59 x
sionnさん、こんばんは。
雨の予報があったのに、大外れでした。誰か晴れ女がいたのかな?
やはり旅はお天気にも左右されますよね。
暑かったけれど、ちょうどその頃札幌も暑かったので体が慣れていて良かったのよ。

東尋坊は、穏やかでした。そして見晴らしの良い所なんですね。
ドラマではよくあそこから落とされたり、自殺者がいたりするけれど
意外と人目につきやすい場所ですよね。お土産やさんも軒を並べているし。
冬やお天気の悪い時は、怖さも倍増でしょう!

兼六園、わたしもん十年前に行ってるけれどただぐるりと回ってきただけ。
時間が足りなかったと言う記憶などあるわけもなく、近くのお土産やさんに行った
記憶の方が残っています。
年齢を重ねると、物の見方も変わりますね~
カメラを持つのと持たないのとでも状況は違うかもしれませんね。
下に続く
Commented by map at 2008-09-24 21:01 x
sionnさん、続きです
忍者寺でお話を伺えたことが、よかったですよ。
百万石の前田家だからこそ、幕府から目を付けられいざと言う時のための
逃げ場の工夫がされたお寺なのでした。
実際の生活ぶりが想像されて身につまされました。
武家屋敷は中も見たかったのに、非常に残念でした。
お土産物色に時間を使いすぎたの(^▽^;)

sionnさんも五箇山ははじめて知った?
世界遺産って現在日本には、3件の自然遺産と11件の文化遺産の全14件の
世界遺産があるそうです。
五箇山は生活されているんですよ。行ったときにも、庭に洗濯物が翻っていたし
写真に入れたくないなァって思いながらパチリしたんですよ(^^;;
この前貰って頂いた写真とこのコスモスの写真は微妙に違うの壁|m`)ムフッ

わたしは名古屋の街を歩いた事はなくて、一度街も見たいわ。
今回は空港でお土産店をぶらぶらしました。手羽先など買いましたよ。
長々とご一緒して頂き、ありがとうございました~
Commented by map at 2008-09-24 21:25 x
domaniさん、こんばんは
( ̄0 ̄;アッ東尋坊は福井県ですね!
今改めて地図で確認。domaniさんに繋がる県だったのにうっかりしてました。
バスに戻ってから、撮った写真を確認したらあまり怖そうじゃなくてがっかり。
撮り方が難しい場所ですね。それなのに褒めていただき( ̄m ̄* )ムフッ♪

成巽閣に入ったことがあったんですか~
前田家の由緒ある品々が展示され見ることができるのですよね。
すごく興味があったのですが、時間が・・・
子どもの目と、大人の目では見方も違うでしょうね。
あァ、惜しかったわ。今更ながらに悔やまれます。
domaniさん、いつかお出かけされてぜひご披露くださいね。
( ‥) ン?写真撮影なんて出来るのかしら。
お互いに知らない場所は影響を受けますね。行ってみたくなります。
杉の井さんにもぜひ。要予約でしたよ。

夫は歩くのを嫌う人なので、一緒に行ったらこんなに見て周れないわ。
やはり興味を同じくする相棒さんといっしょが一番(^▽^)bね。
二泊三日の旅、ごいっしょくださってありがとうございます。
Commented by map at 2008-09-24 21:41 x
ふみさん、こんばんは(^○^)
あちこち見て周って、楽しそうなのが伝わったかしら?

東尋坊は自殺の名所でもあるのね。
でもあんなに見通しのよいところなのに、信じられないわ。
ふだんはそんなに見学者もいないのかしら・・・?
かなり端のほうまで行ってる人がいましたよ~
わたしも行けるものなら行きたいほうだけど、あのようなでこぼこした岩の上は
痛めた足に響いて、無理でした。
バスの中から海岸線を走るのも嬉しいのに、夕日のおまけつきでした(*^^)v

ノドグロ、ご存知でしたか。コクがあると言うのか脂がのるというのか
美味しいお魚ですね。いいお値段でした(^^;;
北海道で言うキンキという魚に似てました。
ドジョウのから揚げはわたしも初めてだったの。小さくて揚げてあるから
食べやすかったけれど、ちょっとくせがあるかなあ~

白川郷で泊まったことがあったの?あら、それもいいわね。
わたしは家の中の見学をしたけれど、喫茶店でお茶した人たちは
いい雰囲気で素敵だったといってたわ。
いっしょに旅してくださってありがとう~
ふみさんの本物の旅ももうすぐね(^ー^)ノ
Commented by map at 2008-09-24 21:54 x
MonMonさん、こんばんは~
結構中味が濃いでしょう。この他にも、九谷焼のお店だの刃物の店だの
ツアーの中に入っているのよ。お土産を買わそうという魂胆?ですね~ ̄m ̄ ふふ
MonMonさんはまだのところばかりだった?
これで行った気分になって下さったらうれしいわ。
そうよ、実際にいつか周ってみてね。素敵な場所ばかりでしたから。

写真を撮るのはぜんぜん大変じゃないけど、結果がね(^▽^;)
満足行くように撮れていれば言う事ないのだけれど。
それをまとめる方がたいへんかな?
でも、例のソフト、さまさまでしたよ~
一番最初の、小さな写真をバラバラに組み合わせたのはあれで結構
時間を食っちゃって疲れる作業でした!
楽しかったですか~そういっていただくと嬉しい♪ありがとうございましたぁ
Commented by TUKASA at 2008-09-24 21:54 x
みなさん、こんばんは
二泊三日の旅ですが充実した旅になりましたね、上手に予定を組まれて
ネットのありがたいところですね
どちらも行ったことのある所ですが 季節が変わると趣も違ってステキです
歳も重ね見る目の違ってきたでしょう、復習の旅をしたいと思いましたよ

東尋坊が穏やかな事、3月の冷たい季節で自殺の名所と聞き納得したものでした
上手に纏められて楽しませて頂きました。
Commented by ピーコ at 2008-09-25 09:58 x
おはようございます(*^_^*)
懐かしい風景を見せて頂いて 又出掛けたく成りました。
金沢に友達が居るので 近江町市場へ蟹を買いに何回も行きましたよ。
金沢駅もモダンに模様替えしたのですね~(@_@)

北陸の旅には必ず兼六園が入っているのですが 石川門から中に入った事が無くて
此方で見せて頂いて良かったわ~(*^^)v
白川郷は観光化され綺麗過ぎだったでしょう?五箇山の方が
自然に保存されていて好きです。五箇山のバス停前のお店で
硬い豆腐を買って食べましたが 美味しかったです(*^^)v

金沢のお土産で 簾麩が有りますが 毎回買って来て治部煮を作っています。
マス寿司は買われましたか?美味しいですよ~(*^_^*)

Commented by あみちゃん at 2008-09-25 11:57 x
mapさん、こんにちは~(@^ε^@)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いきなり東尋坊のお写真に
心臓バクバクでした。きっとその場に立っていたら
キャァ~キャァ~言っていただろうなぁ~
高い所に立つと足が竦みそう。
でもあんな所に人がいますねぇ~ 結構、端の方
じゃない?ま、まさか、これから飛び込もうとする
んじゃないですよね。(*≧m≦*)ププッ

あの鳥は何だろう?って思っていたら、アオサギ
なんですね。きをつけ~の姿勢で立ってますね。
それにしてもなんて素敵な所なんでしょうね。
日本の素晴らしさをこういうのを見て、感じますね。

まだまだ忙しくて旅行には行けそうにないので、
mapさんのお写真を見て、一緒に旅行に行った
気分になれて嬉しかったですよ。
お料理も美味しそう。 (^¬^)ジュル...
Commented by map at 2008-09-25 12:39 x
TUKASAさん、こんにちは
こうして写真でたどると、目いっぱい周っているようでしょう。
金沢市内は二日間あってもよかったかな~
お土産選びも慌しかったし、見られないところがあったのが悔しいし、
素敵な喫茶店でお茶もしたかったし~

今の旅行は、ガイドブックなどよりネット検索が増えているそうですね。
実際に行かれた方々の声を参考に調べられるのは魅力的ですよね。
わたしたちも、このブログがいいわよ~とかURLが飛び交いましたもの。
これも一人でやると大変だろうけれど。
でもお食事どころは、かえって迷いましたよ(^▽^;)

TUKASAさんもすべて周られているのね~
仲間にはもう見たからいいわと言う人もいたけれど、わたしは違う季節に
また行ってみたいです。
Commented by map at 2008-09-25 13:02 x
ピーコさん、こんにちは
ピーコさんには、懐かしい風景でしたか~
近江町市場は広いですね。全部は、周りきれなかったですよ。
小さなサツマイモ、なんと言う名前か忘れたけれど試食させていただき
美味しくて箱買いしてみんなで分けて持ち歩いたのよ~(⌒▽⌒)
金沢まで出かけてサツマイモ?と笑っちゃうでしょう。
でも他にも里芋や、レンコンなど地元の特産品を買った友もいます。
なんだか、やっぱり主婦ですよね~(*^m^*) ムフッ
ここからバスに乗って金沢駅に。
金沢駅、モダンな建物でした。
ます寿司、yokkoさんにも教えられていたのに、買いそびれちゃったわ。
生協でもたまに載るそうなので今度見つけたらね。

金沢城公園は、今直している最中でした。
見慣れない花、実なのかな、そんなものもあって、そういうものを
見つけるのも楽しかったです。
金沢にお友だちがいらっしゃるの?
それはいいわね。またどうぞお出かけされてみてね(^ー^)ノ
Commented by map at 2008-09-25 13:16 x
あみちゃん、こんにちは(o^∇^o)ノ
おお、お休みは終わったようですねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ

あみちゃんも高い所は苦手なの?
わたしもそうなんだけど、怖いもの見たさの想いが勝つことが・・・
結構勇気があると言うのか、端のほうまで行ってる人がいましたよ。
下のほうには船着場があって遊覧船が出てるみたい。
それから眺める景色もまたいいものでしょうね。

兼六園ではアオサギが、市内を流れている犀川にはシロサギがいましたよ。
札幌では鴨くらいしか見ないから、珍しくて嬉しかったわ。
兼六園でも姿勢正しく?じっとしてるので、置物じゃない?なんてわいわいがやがや
でもたまに動くの、ちらっと!さすがに優雅な鳥でございます(*^m^*) ムフッ

子どもが小さいとなかなか置いて出るわけにも行かず、でもいつかそういう時が
来るわよ。楽しみに計画してね~(^▽^)/
今回はこれで行った気分にね。見ていただき、ありがとね~♪
Commented by ひろりん at 2008-09-26 00:54 x
ご旅行のお写真、楽しく拝見させていただきました。
私は行った事がない所、2泊3日の旅、ご一緒させていただけて
本当にうれしいわ。
コスモス風景の合掌造りもいいものですね。
憧れの兼六園もたくさんのお写真で。
お花もいろいろ見られて良かったですね。
たくさんの綺麗な風景やおいしそうなお食事・・・ありがとうございました。(*^-^)
Commented by map at 2008-09-26 18:40 x
ひろりんさん、こんばんは~(^∇^)ノ
行った事がないところをお見せできてよかったわ。
でももっと素敵な画像や映像でご覧になっていますよね(^^;
いつかお嬢さんとごいっしょに行かれてもいいですね。
あ、ご主人ともね(^▽^)/
うちの夫は、歩きたがらない人なので街を見学なんて考えられないけれど。
定年退職したようなご夫婦連れも何組かいらっしゃったんですけどいかにも
旅慣れた、と言う感じでちょっと羨ましかったです~
あ、こんなこと言ってるけれどわたしはお友だちといっしょで楽しいのよ♪(*^ー)v
コスモスのある風景も春や夏には違う花が咲いていたのかしら。
白川郷ではそこかしこにお花が見られて嬉しかったです。
五箇山では野の花がいっぱいだったし。
ごった煮のような三日間の写真ですが、見ていただきありがとうございます~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード